ぬるく綴る、日々のゲーム奇行
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    |┃三,.、   ,r 、
    |┃ ,! ヽ ,:'  ゙;
    |┃. !  ゙, |   }  ガラッ
    |┃≡゙;  i_i  ,/
    |┃. ,r'     `ヽ、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃.i"        ゙;  < タル仕様変更と聞いちゃあ黙ってられねぇ!
    |┃:!. ・     ・ ,!   \____________
    | (ゝゝ.   x  _,::''
___|┃= ,::`''''''''''''"ヽ.
    |┃  |      r';
    |┃  ゙';:r--;--:、‐'
    |┃≡ ゙---'゙'--゙'

















というわけで行ってきましたタルパレ。






大々的な変更ではなく、一部のmobを対象に行われたパッチでしたので、変更があったものだけピックアップしていこうと思います。













・パラディンがテイム不可に。



まぁこれが一番大きな変更ではないでしょうか。

パラ3にしてソロでTUEEEEEEすることができなくなりました。











・レッドラインにデフォルトでMPが追加。




これも地味ながら大きな変更。

テイムすると勝手にスピリットガードをかけて、サンボルで攻撃します。

強下僕へ昇格したと思います。











・スラッシュが倍速化。

下僕としてのパラがいなくなったので、ナイトかスラッシュのどちらかが最強下僕になるでしょう。

どちらもATKは似たり寄ったり、HPは若干ナイトのほうが高く、入手難易度はスラのほうが低いです。

PT戦力や好みで決めてもOKかと。













・一部mobが新しいテクニックを使用。

パラ様がボルテ使ってきます。

トリガーがブランディッシュビート、スラッシュがブラストスラッシュ、キングが両方を使ってきたのは確認しました。

他にも増えてるかも知れません。

スラのBスラッシュは遠距離物理攻撃なのでうざったいです。












・青ネームに魔法攻撃型が追加。


どうでもいいので割愛。

POP待ちテイマーが凄いです。













・一部mobの装備が追加、変更に。

ビートが神秘剣と盾を装備してます。あと、地味にATK上がってます。元から高かったのに。

後はスラッシュが銀ロング剣を装備。くらいかな。













・全体として。


難易度上がってると思います。特に祭壇周辺が難しくなりましたね。

パラ様が戦力にならなくて、数の多いスラッシュが強化されたので、今まで勝ててたのが勝てなくなってたりするかも知れません。






回避キャラが辛くなり、盾がいよいよ必須になった感じです。

パニッシャーが活きそうな仕様変更だと思います。











20070629034606.jpg

新装備のビート。スラッシュより通常攻撃力高いです。60くらい与えてます。
















20070629034638.jpg

以前、倍速化したときに猛威を振るったスラ様。これからのスタンダードになるか?
あとよく見たら武器はスチロングっぽい。
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