|┃三,.、 ,r 、
|┃ ,! ヽ ,:' ゙;
|┃. ! ゙, | } ガラッ
|┃≡゙; i_i ,/
|┃. ,r' `ヽ、 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|┃.i" ゙; < タル仕様変更と聞いちゃあ黙ってられねぇ!
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というわけで行ってきましたタルパレ。
大々的な変更ではなく、一部のmobを対象に行われたパッチでしたので、変更があったものだけピックアップしていこうと思います。
・パラディンがテイム不可に。まぁこれが一番大きな変更ではないでしょうか。
パラ3にしてソロでTUEEEEEEすることができなくなりました。
・レッドラインにデフォルトでMPが追加。これも地味ながら大きな変更。
テイムすると勝手にスピリットガードをかけて、サンボルで攻撃します。
強下僕へ昇格したと思います。
・スラッシュが倍速化。下僕としてのパラがいなくなったので、ナイトかスラッシュのどちらかが最強下僕になるでしょう。
どちらもATKは似たり寄ったり、HPは若干ナイトのほうが高く、入手難易度はスラのほうが低いです。
PT戦力や好みで決めてもOKかと。
・一部mobが新しいテクニックを使用。パラ様がボルテ使ってきます。
トリガーがブランディッシュビート、スラッシュがブラストスラッシュ、キングが両方を使ってきたのは確認しました。
他にも増えてるかも知れません。
スラのBスラッシュは遠距離物理攻撃なのでうざったいです。
・青ネームに魔法攻撃型が追加。どうでもいいので割愛。POP待ちテイマーが凄いです。
・一部mobの装備が追加、変更に。ビートが神秘剣と盾を装備してます。あと、地味にATK上がってます。元から高かったのに。
後はスラッシュが銀ロング剣を装備。くらいかな。
・全体として。難易度上がってると思います。特に祭壇周辺が難しくなりましたね。
パラ様が戦力にならなくて、数の多いスラッシュが強化されたので、今まで勝ててたのが勝てなくなってたりするかも知れません。
回避キャラが辛くなり、盾がいよいよ必須になった感じです。
パニッシャーが活きそうな仕様変更だと思います。

新装備のビート。スラッシュより通常攻撃力高いです。60くらい与えてます。

以前、倍速化したときに猛威を振るったスラ様。これからのスタンダードになるか?
あとよく見たら武器はスチロングっぽい。