ぬるく綴る、日々のゲーム奇行
20051129021549.jpg

メリアドールは至極ゆっくりと育っております。ようやく槍35になりました。



普段のあちなら、攻撃スキルが35になるとナメクジ狩りに行くのですが・・・


20051129022027.jpg

P鯖だと、時間を選べばワームが狩れるので、ワームを狙います。


まぁ、それでも人気スポットに変わりは無く、1人で2匹を交互に狩るのは無理でした。
なので、1匹狩ってRePOPを待つという、これまたゆっくりな狩りでレベリングです。



安全なのはいいんですが、さすがにマッタリすぎて性に合いません。
うーん・・・イルバナ豚にしよかなぁ。それともナメクジかなぁ。



皆さんはスキル35~50というと、何狩りすかね?「コレイイヨ」ってのがあったら是非教えて下さい。



↓音楽:メタルの話
⇒ More Read
今日はゲーセンやら音楽の話なので、SSありません。

MoEの話はちらとも出てこないので、期待された方はションボリしながら「お気に入り」をもう一度開いて下さい。
⇒ More Read
Leghiの垢が切れてしまいました。
ここぞとばかりに3rdの育成を再開します。
ついでなので、名前も公開。Mereghiadoll君です。自信過剰の聖騎士もどき。スキル構成がテンプルと似ているので。


さて、そのメリアドール君ですが、どうやら、あまりに授業態度が悪かったらしく
20051125002003.jpg

この程度のスキルで、ランクUPクエストを受けるハメに。え、勿論ランク3への試験ですよ?



マンモスデストロイヤーから肉と髭をかっさらってこいと、あの口調で言われました。あまりに傍若無人で殺意が芽生えます。




オッケーオッケーまかしとけ、と自信まんまんでBSQ中央を後にしたメリアドール君ですが、デストロイヤーなんてはなっから相手にする気はありません。ワイルドを狙います。




20051125002507.jpg

真っ向勝負する気ゼロのメリアドール。DoTをかけて逃げ回る戦法で挑みます。



正直、DoTダメが1しか出なかったら逃げる気でしたが


20051125002517-1.jpg

これなら行ける!




勝機があると踏んだメリアドール、格闘戦をも挑みますが



20051125002517.jpg

無理

刺し殺すのはさっさと諦めて、DoTで嬲り殺しにします。




20051125002616.jpg

あついぜー、あつくてしぬぜー!



20051125002850.jpg

ここで新しい発見が!
立ち木を挟んで戦うと、ウロウロするもののこちらに来れない模様。

これはいい




20051125003120.jpg

毒を途切れさせることなく、相手の体力を削り続けます。




20051125003212.jpg

動きが鈍ってきたところで、ダイレクトダメージ(DD)のマイナーバーストも併用します。



20051125003259.jpg

あっ、効いています!効いていますよ!

効果があるとわかったら超連射です、オラァ!



そしてついに

20051125003332.jpg

やった!やりましたよ!

動物の皮はそのへんに投げ捨てて、肉と髭を頂いて帰ります。





20051125003740.jpg

Σ(゚д゚;)ヒィィィ


20051125004024.jpg

ここまで来て死ねるかぁ!


20051125004515.jpg

任務完了!

これでメリアドールも祝されし者です。おつかいで金を稼ぎまくりですよグヘヘヘヘヘヘヘヘ
20051122084951.jpg

痛い女子の話なんぞマジメに聞けるか、ケッ
金を貰っているにもかかわらず、ひどい態度です。




でも、ギルマスの威厳がまるでないフレッサにも、責任の一端はあると思う。







ヒマだったので、久しぶりにメビウスに行ってきました。勿論ソロです。



20051122175400.jpg

定石通り、ライトウィングから倒します。
流れ弾で92ダメ喰らってますが、この程度、痛いうちにも入らんわ。



20051122175448.jpg

ライトウィングを速攻でしばき倒し(と言ってもここまで減るのに3分くらいかかってます)、全力でメビと戦います。

といってもリベンジガードとヒールしてるだけなんですが。





20051122175604.jpg

リベンジのディレイ中にメガバーが!


メビ戦ではほぼ必須の、インビジヒールです。
/useitem [インヴィジブル ポーション]
/useitem 野菜ジュース  ←あんま意味ない
/cmd [ヒーリング オール]Leghi
/cmd [グループ ヒーリング]
/cmd [コンデンス マインド]Leghi
/cmd [ヒーリング]Leghi


これに何度助けられたことか。





20051122175651.jpg

今回はここまで減らしたんですが、やられてしまいました。無念・・・


ちょっと見づらいですが、メテオで170喰らった後に、カオスフレアで281ダメージ貰ってます。あちのMAXHPは272ですが何か?




20051122180555.jpg

カオスフレア反射でこの程度です。理不尽なのがMMOのボスキャラです。




まぁ、ダメージがアバンギャルドなのはともかくとして





カオスフレアの射程がメガバーと一緒なのは何とかしてください。
タイトルはいつも通りなんですが、また403氏だよ!オタクっぷりが露呈しすぎです。



最近MoEにINしてないんじゃないか、とか思われそうです。実際はちょっと違う。


20051116093919.jpg

P鯖で3人目を動かしてます。

シャイボーイなので顔と名前は勘弁だそうです。



また槍かよ、とか聞こえてきそうですが、槍が好きなんですよね。
今度のキャラは回復神秘で行きます。ワラゲ構成という奴ですかね。ちょっと違うような気もしますが。

20051116230912.jpg

ジョエルさんの助力を得て
20051116231113.jpg

スキル10ちょいでゾンビネズミ狩りです。

でもひどい赤字になるのですぐ撤退。


20051118064704.jpg

ちょっと休憩(のつもり)。




再び修行。

20051120091416.jpg

生まれてから5日でランサーです。ちょっと時間かかりましたね。
それもその筈、レイから持参金5kとフェアリーを渡した以外は全て自給自足。
スキル上げの狩りと金稼ぎの狩りが両立しないため、育成に時間がかかります。



アルケィナのクエストをしこしこやって資金稼ぎしてます。これはこれで楽しいですよ!






今日のオマケ
20051120085134.jpg

道端でお巡りさんとすれ違った気分です。
MoEやらずにDTX作ってました。

DTXっつーのは、まぁDTMみたいなもんで・・・いや、DTMとは雲泥の差がある気がしますが。


元からある曲に、ドラムパートだけ自作して被せて鳴らす、と思って頂ければよいです。


んでまぁ、タイトルの曲を作ってたわけではなく、2005年紅白FLASHの出展作品、[NightmareCity-CATASTOROPHE-]←コレのBGMのDTX譜面を作ってました。


グーグル先生に聞いてみました



んでまぁ、Blaze of Lifeを書いた人がNightmareCityのBGMにも関わっておられるのですが・・・403氏と言います。




で、この403氏







あちの地元の人だよ







403氏のHPに、おもっくそ近所の学校の名前が出てきましたよ







世界は狭いナァ、と痛感しました。
20051114000736.jpg

相変わらずD鯖の酒場は楽しいところです。


ちなみにこの時、あちはパパ役でした。




ちょっと前の話ですが、ワラゲで4vs4のPT戦がありました。あちは戦場カメラマンで参加です。



20051114012652.jpg

開始早々、ちゃぶ台返しのベリさんが光ります。



20051114012658.jpg

あぼーん



酩酊90のキヨミズ・パッションです。無属性範囲魔法扱いで、100ダメージちょい喰らいます。



20051114012706.jpg

早くも犠牲者が。



20051114012727.jpg

Wez将軍のサムライスティッチが冴え渡ります。



結局、ベリさんのキヨミズが大きなリードになったため、ベリさんチームが勝利。



20051114014858.jpg

すぐさま第二ラウンドです。
タイトルは例によって今聴いてる音楽。



唐突ですが、2垢目を稼動しようかどうか悩んでます。
当然、新ビルドが組みたいからです。



別に今いるキャラを組替えてもいいんですが、そろそろコグ♀以外を動かしてみたいとかも思っているわけです。



でも、今いるキャラをあっさりと削除するのには抵抗があるのですよ、やっぱり。
完成したキャラを動かすのも、飽きたとはいえ楽しいですし。



新キャラとなると、銀行や荷物袋の拡張クエもやらねばなりません。
戦闘スキルも0からのスタートとなるので、しんどいのは目に見えてます。
まぁ、このへんはキャラの成長過程として大いに楽しめるのですが、いい名前が思いつかないのが最大の難関です。



じゃあスキル改造か、となると、コグ♀以外を動かしたいという希望が満たされません。



んじゃ、今までのキャラを残して新キャラやるかぁ、となると、当然2垢目になるわけですが。



1ヶ月で、キャラを完成させてさらにソイツを動かし倒す、なんて廃ペースなプレイが出来る筈も無いので、一度課金してしまったら暫くは2垢ペースなんだろうなぁ、と考えるのです。



ですが

前回も書いたとおり、セカンドマシンが組めるんですよね。
それも、MoEがそれなりに動くPCが。

2垢あれば、引率はできなくとも、他人の手を煩わせることなくアイテム移動ができるんですよね。
地味だけど、結構便利だと思うんですが。


2垢持ってる方、そのへんどうなんですかね?






ううむ

どうしようかなぁ

悩むなぁ



2垢目用にWebマネーを買ってから、半月経って尚悩んでます。
マイPCはメガバーストを受けた







(´・ω・)・∵.







怜はヒーリングオールをマイPCに唱えた!








マイPCは死にました
















ちょっとー!




ってなわけで、ここ数日復旧作業に追われていました。ムダすぎます。

マザーボードがお亡くなりになってしまったので、「ついでだ」ということでCPUをAthron→Pentium 4に。



うん



性能落ちた。



あちの中では、未だにAthron神が絶対優勢です。

Penに代えたら、動作が不安定になりまして・・・
突然フリーズしやがります。オラァ


まぁ、今まで使ってたボードとほぼ同じ型のNewボードも買ってきたので、ついに2台組めそうです。

というか、近所のPCショップで17インチTFTが25k以下です。




これは・・・



つづく


*動きがあり次第、続きを書きます。
IN率が低下してると言った舌の根が乾かないうちにMoEやりまくりです。ここ2,3日分の出来事ですけどね。


20051107183033.jpg

最近、ワラゲが楽しいです。
PvPの練習をやると、かなり違いますね。プレ民は、GHPを飲むという習慣が無いので、とりあえずそこから慣れないといけません。


この時は調子が良くて、BSQとELGの兵隊を6名くらいしばき倒した後に
20051107183552.jpg

轢かれました。でも、結構健闘したのでオッケー


そして再び出撃。
20051107190709.jpg

連携がなってない為、あっさりシボン

この後、皆ご飯落ちとなったような記憶があります。参加者8名のゲリラにしては功績にやや乏しい感じでしたがまぁいいです。うそです。スチプレ鎧落としてましたよウエーン。


軍資金を稼ぐために、アルビーズCC(ランダル洞窟)で蛇を狩ります。
20051107223825.jpg

オルバンマンセー

20051107223916.jpg

バギャーン


ここの蛇は、海蛇並みにドロップが美味い上に金まで落とすので狩りまくります。
でもすぐ飽きるので、牙100本くらいになった所で帰還。8kくらい儲けた記憶が・・・


次の日はプレでウロウロします。
20051108044630.jpg

PT組んでアマ巣最奥に行ったり、
20051108050230.jpg

失敗ソードダンス撃って遊んでました。ぶんぶーん


20051108074703.jpg

そしてこの日もPvPの練習をやって乙。




今日もおまけ
20051108000923.jpg

ムラサキ曹長
⇒ More Read
最近、平日より土日のほうが休まりません。追い立てられてる感じ。平日にGoodSleepしてます。おかしいなぁ・・・


さて、日本人の伝統的な修行と言えば山篭りなんですが、MoEには修行できそうな山なぞないので、パレスに篭ります。



修行内容は、PvP

P鯖であちが入ったFSは、対人が盛んです。
なんでそんなFSに入ったの?と聞かれますと、初対面でマスターのアイテム移動を手伝ったのがきっかけですかね。


「アクティブそうな奴を適当に捕まえてTellした」とその時仰ってました。スケールが違います。


で、まぁ、プレでMobと戦うのも食傷気味なので、ワラゲを楽しもうじゃまいか。


ってことで、パレスでPvPの修行から始めることにしたのです。(前置き長っ




20051107020557.jpg

あちを含めて8名ほど猛者が写っておりますが、実際は15名くらい参加してました。


PvP中にSSなんか撮れませんが、そこそこ上達しましたよ?

ただ、巧い人の投げは避けられませんね。回避0の完全盾型なので、対投げ対策が今後の課題っぽいです。とりあえずキュアPOT買ってきます。
Pに行くとか言いつつD鯖で暴れました。まぁ、更新ネタはできたので結果オーライ。

更新するためにネタを探すようでは本末転倒の気もしますが、更新も楽しいのでまぁオッケー。




ジャスティスタンクのレイン嬢と一緒に、パレスに行ってきました。

1104013412.jpg

ええ、2人とも棍棒使いの複合3次です。このPT、ひどいです。


20051104013821.jpg


2人で挟んでスニークしてボコボコです。まさにタダ暴力。


さらに、モルゲンステルンの基礎攻撃力は打撃系武器の中では最大。おまけに2人とも戦技90なので。

20051104013901.jpg

こんなダメージが出ます(レイン嬢の攻撃で81ダメ)。ルークのHP、900もあるんですが、1分くらいで鬱死します。ありえません。


レイン嬢が眠くなるまでペリカンをしばき倒して、10kくらい儲けました。ウヒヒヒヒヒ
レイン嬢、オツカレサマでした。


でもまぁ、やっぱりパレスは多人数で行くのが一番楽しいですな。何度も言ってるような気もしますが。


ただのプレイ日記でオチも何もないなぁ。



おまけを貼ってみる


20051102003505.jpg

モニ汁が出ます






ところで、あちの俗称はピカピカで確定ですか?うえーん
おのこもすなるにきというものを・・・と続くわけですが、どうでもいいです。

リンクしてもいいっすか、と聞いてみたところ、快諾していただきました。
Meanが日記

D鯖の酒場でお会いする、マスターテイマーのミンさんちです。
というか酒場以外ではロクにお会いしません。あちがヒキコモリだからですか?それともミンさんがヒキコモリだからですか?あちがD鯖にINしてないだけですが。オチにもなりません。

というかですね

ミンさんとウメコさん、本当によく似てらっしゃる。顔と髪の色が違うだけじゃまいか、でなくて、雰囲気とかがホントそっくり。お2人とも拉致して後宮にブチ込んでいいですか。ハアハアハアハア!




読者をいい感じに置いてきぼりにしておいて、次に進みます。

寝落ち日記

ミンさんと同じく、酒場でしかお会いしないクノールさんのおうち。

ご本人は謙遜されてましたが、面白いです。

クノールさんご本人は、よく酒場で置物になられてます。椅子にされたり、パイルダーオンされたりしてます。折角のナイスミドル(誉めてる)が玩具にされてます。勿体無い、今度抱いてください。
白と黒がまぐわったら、子供はどんなんだろ?とか想像を逞しくしてみますが、一向に答えが出てこないのでさっさと本編に進みます。



と言ってもネタが無いんだけどさぁ!

ここ数日・・・D鯖の酒場でだべって、ツール・ド・フランスを観て、梅屋の皆さんと地下水路行ってセクシー・コマンドーごっこやったりした位です。

最近はむしろ、Diablo2 -Load of Destruction-をやってる時間のほうが長いです。
↑洋ゲーのサイトなので、クソ重い上に英語です。見る意味は、あまり無い。

そのうち、Diablo2の記事も書くと思います。多分。


とりあえず、ネタでも探しにP鯖で暴れてきます。





何このやる気ない記事。
20051031002553.jpg

朝か・・・







ん、夕焼けだっけ?


のっけからアホ丸出しですが、タルパレ攻略書で一部間違いがあったor新しく判ったことが幾つかあるので、訂正しておきます。


2-01.jpg

2-02.jpg

一枚目のSSに載っている、クロスのPOP位置ですが、どうやら、二枚目のSSでPOP位置が示されているクロスの模様です。POP間隔も、バレルと同程度のようです。
ただ、ものすごくPOP位置が広いのは確かみたいです。オーフェンの目の前に沸いたりしますし。
POP間隔が非常に長いと勘違いしたのは、このクロス、余りにPOP位置が広すぎて、下の水路に沸くこともあるためです。その場合、トコトコ歩いて戻ってくることもあるみたいなので、いずれにしろ、奇襲されることがあるようです。
この時、扉を抜けた先のストックマン×2も来ることは無いので(クロスが近くを通る際、羽ばたいていない時のみ)、ポウン大橋あたりで迎え撃てば、そう危険はないと思われます。



2-03.jpg

このSSの青円、クロスPOPと書きましたが、どうやら間違っていたようです。実際には、バレルの右側にある石柱の手前に、ルークがPOPします。

ですが、この南の島のタルは、全体的に水路に落っこちていることが多いようです。いくら待ってもPOPしない場合は、すぐ下の水路を探して見ることをお勧めします。



条件沸きの項目にあった、タルタロッサ キングの特殊行動ですが、ジャイアントクランプは使ってきませんでした。
改めて書きますと、

シャージド スラッシュ・ダイイング スタブ・タックル・タウントorストロングタウント・サムライハート

の様です。落下の危険があるので、やはり南西の隅で戦闘するのがベターかと。


タルタロッサ ルークのLvですが、10Lvも違っていました。約62Lvです。


タルタロッサ トリガーはカミカゼを使ってきます。これは手強くなったと認識するより、スタンさせる手が増えたと考えましょう。チャージド スラッシュでも十分ガードブレイクを取れます。


未確認情報ですが、レッドラインは、テイムした時点ではMP最大値が0ですが、マインドラッシュ+コンデンスマインドでショックボルトを使うようです。あちは強化魔法を持ってないので、確認のしようがありませんが、以前はそうだったようです。現行のパッチでの確認が取れておりませんので、過信なさらないようお願い致します。





ここからは、追加の情報です。

扉前のストックマン&ジャニターですが、名前が赤くなってない(殴りモーションを出していない)場合に限り、ポウン広場あたりまで、一目散に逃げることにより、一応は振り切れることもあるようです。ですが、ポウン広場が安全かどうか、扉前の時点で確認するのは非常に困難です。ガイドとしては、やはり撃破での突破をお勧めします。

ちなみに、ポウンはタイフーン広場を過ぎてもまだ追ってきます。恐らく、定位置POPと移動型POPの違いと思われますが、余りに危険なので検証する術がありません。ポウンに追われたら、数が増える前に倒すようにしましょう。
// HOME // 
プロフィール

怜

Author:怜
ややクソゲーマー寄りな人
メールはmidori_no_post▽hotmail.co.jpに。▽を@にしてお使い下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
