ぬるく綴る、日々のゲーム奇行
あちらこちらで巻き戻りの犠牲者が出ていますね。





かくいうあちもその一人でして、Abdielの酩酊が20くらい消えてなくなってました。







センスレス100%までいってたのにっヽ(`Д´)ノ




まぁ、まだ被害のすくないほうですけどね・・・






GROさん、被害者ヅラしてないでちゃんと補填してください。





実際、引退者もちらほら出ている模様。



あぁもう・・・













まぁ、ぐずぐず言うのもこのへんにして、DiaⅡで更新です。




Screenshot3.jpg

最近やっている、弓とジャベリンを使うHybridアマゾンです。


これだけ大量のMobを、わずか数秒で片付けられるLightning Furyが凶悪このうえない。




NMクリアしてもLv62しかなかったので、モーモー牧場でレベリングです。






モーモー牧場とは、その名のとおり



Screenshot4.jpg

出てくるMobは「地獄の牛」のみ、というマップ。



Blizzard社の遊び心がステキ。







行くためにはその難易度をクリアせねばならないので、NMをクリアしたばかりのHybridアマゾンには丁度いいのです。






ただこの牛ども、滅茶苦茶硬い上にパンチ力がスゴいので、集団相手に殴りかかると牛に人間が食われる羽目に。








なので、走り回って牛をかき集めて


Screenshot5.jpg

Ligitning Fury(以下LF)で狙撃して倒します。



このあと、傭兵のハシーンが牛に食われました。






傭兵のLvなんかどうでもいいので、ワルキューレ様のみをお供にして牛狩りを続けます。




Screenshot9.jpg

おりゃー!






Screenshot10.jpg

大集団をわざとかき集めてます。

LFは敵が密集してたほうが威力が増すのです。




画面右に「残弾が少ないよ」の警告が出てますが、知ったこっちゃありません。
あと20発は残ってます。





Screenshot11.jpg

ワルキューレ様を囮にして、安全な距離まで下がります。


なに、召喚されたワルキューレ様のLvは15ですから、そう簡単には死にません(最大Lv20)。




Screenshot12.jpg

チョエー!

LF超連射です。
10秒もかからずカタがつきます。

LFアマゾンは、牧場最速キャラの一人だったりします。
何度か繰り返して、タル=ラシャズ なんたらかんたらを装備できるLv66にしました。


Hellに行ってきます。かも。








あ、Hellでフラフラしてたソーサレスが
Screenshot15.jpg

こんなものを手に入れてしまいました。



強化ダメージの値がほぼ最低値・・・
でも火炎吸収はMAX付近という微妙な性能。




まぁ、こんな強力な武器はそうそう手に入らないので、大切に持っておきますよ。
BSビームで死





(`Д´)ウワァン







稲妻属性を吸収する防具を持ってないOriaxでは、やはりしんどいようです。










ところでMoEの再開はまだですか。
今日もOriaxにてHell侵攻。



Act3で調子よく進んでいたところ





別エリアに入った瞬間に(DiabloⅡでは、エリアを移動すると生息するMobも変わる














BSにレーザー撃たれて即死(詳細は後述















ヽ(`Д´)ノウワァン






ネクロは死ぬと下僕も殉職してくれるので、再び下僕を集めなければならんのですが、これがだるい。






故に今日はさっさとネクロを諦めて、難易度NightMareのAct5まで進んだHybridアマゾンをやることに。





手始めにエルドリッチをしばき倒したら、いきなりクゥイラスのセットアイテム(後述)がドロップ。







ウホッ、いいドロップ。












専用アイコンが恐ろしくカッコ悪いことで有名なヘブンズ・ブリザリンセットでした。


性能はまぁ悪くないので、傭兵に着せています。




その後、順調にクエストを進めていくと、今度はタル=ラシャズ ホラドリックなんちゃら(名前忘れた)がドロップ。





ウヒョー、これはたまらん。





物理ダメージでライフとマナが同時に吸える(要するにブラッドソード)ので、かなり美味しいです。


Lvが足りなくて装備できませんでしたが、大事に取っておきます。








肝心のクエストのほうは、ラスボスで苦戦するも、なんとか勝利。

アマゾンはザコ殲滅力は高いですけど、ボスは苦手です。



というわけで、Lv62でめでたくHell到達しました。

まだHell行きませんけどね。






しばらくNMでLv上げてから行ってみます。





※解説
BS=ブラック ソウルというMob。
コイツが撃ってくる、ライトニングという魔法が曲者。
BSは束になって沸いてることが多く、同時にぶっぱなしてくる上に、到達まで約0.5秒という高速。
稲妻耐性が低いと、ライトニングを一度に食らって即死することが少なくない。
DiaⅡで多い死因の一つ。



セットアイテム
:FF3のオニオン装備みたいなもの。
シリーズで何種類かあり、個別のModsとは別に、シリーズを揃える事によって生じるPartial Bonusというのがある。
同じセットシリーズを何種類も揃えると、最終装備としても使えるような強烈なBonusが付くセットもある。
レアリティは黄色と金の中間くらい。装備の名前は緑色になる。
Screenshot001.jpg

我が軍勢の前に、もはや敵なし。




というわけで満を持してDiabloⅡで更新です。


SSは、ソロで一番進んでる(難易度HellのAct3)召還ネクロのOriax


手下だらけでうはうはです。これでも最大数には満たないんですが。
MoEでもこれくらい呼べればなぁ・・・召還喜んで取るのに(´・ω・`)





DiabloⅡは、ストーリーを進行させるのも面白いんですが、なんと言ってもトレジャーハントが熱いです。


Screenshot002.jpg

アイテムにも色々ありまして・・・

一番カスなのが、名前が白い文字のアイテム:ここではジャベリン
それから順に、灰色・青・黄色・金とレアリティが高くなっていきます。
他にも数種類あるんですが、持ってなかったので割愛。


青・黄色のアイテムは、装備に付加されるMods(特殊効果みたいなもん)がある程度決まってて、特定のModsでも付加されてない限りそれほど重要視されません。
黄色アイテムでも、案外放り出してあったりします。




しかし金アイテムには、青や黄色には付加されないModsが数多くあるので、皆金アイテムを狙いまくるわけです。




当然、ドロップ率は低いうえに、ボスクラスの敵をしばき倒さないと出ないわけでして・・・

おまけに、(MoEで例えるなら)ナイフにも金アイテムはあるし、チョッパーにも金は存在します。

いかにModsが凄かろうと、ベースのアイテムがカスでは何にもならんわけで・・・

当然、チョッパのような高Lvのアイテムは、高難易度のボスを倒さねば落ちませんから

できるだけストーリーを進めたいわけですが

難易度Hellが難しすぎる!


・゚・(ノД`)・゚・



これまで4キャラくらいでHellに突入しましたが、何とか進んでいけてるのは召還ネクロだけです。



早くHellクリアしたいなぁ・・・










当分MoEできそうにないんで、DiaⅡ更新が続くかも。
D鯖酒場で最近お会いする、とある酔っ払いさんのサイトにありました。




無断転載ですが、事態が事態ですので。













必読、ご覧の方で確認取っていない方は早急に確認されて下さい。

○すいません何か事件ですか?

  移行に失敗した人の個人情報が流失

○対象者は?

  移行中一回でもトラブルに遭遇した人は該当する可能性があります

  以下の人は、【セーフ】
   ・移行に一発で成功した人
   ・移行時期後に、新規登録した人

  ※移行時期後に新規で上書き登録した人はアウト

  自分のIDが流失してるかどうかは、下記スレで照会依頼

    【MoE】ID/PASS/個人情報流出【おわったな】
    http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1140411557/

○流出情報は?

  ログインID / パスワード / ニックネーム / 生年月日 / 登録メールアドレス
  パスワード忘れたときの質問 / 質問の答え
  移行手続き時のアクセス元IPアドレス
  MOE最終ログアウト日付時刻
  移行手続きの日付時刻

○対処の方法は?

   ID/パスワードを変更する方法がないので、不可能です
   また、他サイト、他ゲームで、同じIDパスワードを使ってる人は、速やかに変更しましょう。

○流出の時期と原因は

  ・2月16日から3日間ほど公開サーバーに、ごんぞが移行者リストを放置したため。

   → 2月20日13時ようやく消えたようです

○現在の状況は?

  ・鯖ロック中 <ログイン不可 14:00前後  → ロックの件については公式アナウンス有り (2006.02.20)
  ・公式アナウンスなし

http://www.geocities.jp/moniko4gao/










とりあえず、一刻も早くUP
⇒ More Read
あちの発案で



海戦士のアリセス嬢や





ウメさんや






つばきっちゃんや






果ては、べるさんやふぃりりりさんまで巻き込んだ






タルパレハントだったのに











SSをロクに撮ってなかったorz










ごめんよ、皆!ごめんよぁー!・゚・(ノД`)・゚・









かろうじて撮っていたSSが

20060216021600.jpg




微妙な位置で死んでるレフトウィングと






20060216021707.jpg


2周目メビウスのドロップだけでした。









orz







メンテの影響は、SS撮影の習慣にまで及んでいましたとさ。まる





















ヽ(`Д´)ノ
⇒ More Read
かも知れない。




リアルのほうが水曜までテラ忙しすだったので、メンテ終わってもMoEにINできませんでした。






でもね







メンテが長すぎて、MoEにINしなくても何ともなくなってしまいました。



何ともなく「ない」ほうが問題なんですが。





なんとなくタルパレを回したり、ムスメの戦技あげたりしてます。







E鯖にでも進出しようかなぁ・・・











閑題休話



メンテ中にちびちびとやっていたDiabloⅡがここにきてアイテム出まくり。


DiaⅡが判る人のみお進みくだされ。
⇒ More Read
MoE再開だひゃっほぅ、と早速タルパレに行ったあちですが



またタルのアルゴリズムが変わってました。



公式の最終更新が1/25となっているので、多分その時に変更になったんでしょう。





さて、変更点を記していきますね。











・トループス、チーフ、トリガー等、最初から倍速だったタルを除いて、攻撃速度半減


・タルのPC感度低下(以前より反応しにくくなった)


・トループス、ヘッド、パラが再び武器持ちに





まぁ、一言で済ませますと









「全タル倍速化パッチ」以前の状態に戻ったってことです。


















( ゚Д゚)・・・・・・




















何のために倍速化したんだ・・・?
















友好的に解釈するなら





タルパレもっと難しくしていいんじゃね?

→ よーし、全タル倍速化だー

→ 難しくなりすぎす(゚Д゚;)

→ メンテ直前パッチでコッソリ直しておこう(゚Д゚;)









まぁ、コッソリ倍速化してコッソリ直したところを見ると、バグ説濃厚なんですが。



もしくは苦情メールが殺到したかな?




内緒仕様変更の多いMoEは、バグなのか仕様なのか判別つきにくいですね。

ハッキリして欲しいもんです。





まぁ、内緒仕様変更=バグとしておきましょう。













以前の仕様に戻ったお陰で、一時期は回避キャラの鬼門だったタルパレも、元通りの上級PC向けダンジョンになりました。



めでたし、めでたし・・・?
まったくMoEが再開できなさそうですね。






あ、避難先のギルドウォーズは、重すぎて動きませんですたorz








…ナニシヨウ('A`)


ネットゲも、種類が増えて玉石混淆ですねぇ。何がいいんだろ…








MSNメッセのゲームが面白そうとかはダメですか。







Mechwarrior4 Mercenariesでも引っ張り出してやることにシマスヨ。
洋物ロボットFPS?みたいなそんなゲーム。体験版がDLできます。
あちが最初にやったPCゲームが、これの2です。
日本のロボゲーとは毛色がまるで違うんで、合わない人はいるかも知れませんが…
めっちゃ面白いです。Mech4は完全日本語版出てますしね。

「蝶のように舞い、蜂のように刺す」とか「柔よく剛を制す」とかが嫌いな方は、是非やってみると吉。







久しぶりに燃えてきたぞー





そしてペタッと


( ・ω・)且~~


P鯖元ELG軍(現在N)、ウタトリさん家。
いつもにこやかにお茶を入れてくれます。
スタンド名は「マスカtt(ry
水鉄砲が密かに凶悪。


初遭遇がWarタルパレで
「あれ?なんでウタトリさんNに?」
亡命されたばかりの頃でした。
移行オンラインキタコレ







全然変わってないMoEに拍手



ブログをサーフィンしてると


IDのパス忘れたー!移行できねー!

という方がちらほら。


他人事じゃないな、とMyIDとパスを思い出してみる。




ちゃんと記憶にあって一安心。



だってねぇ



移行できないと



セレが虚空に消えることになりますから。





そらぁマズイわなぁ。










さて、ギルドウォーズ行ってくるか。
あんまり中身のない更新ばっかりなのも何なので、このへんでビシッと書きますよ。






今日は、タルパレをソロで回すためのスキル構成と装備について。

「回る」ではなく「回す」となっているのは、条件沸きもソロで倒すことを目標としているためです。


*構成表示はもえかるく v3.03様のお世話になっております。


その1:調教メインの攻撃型

P鯖レイの構成が、これの槍バージョンです。
殲滅力が高い反面、打撃と魔法の同時攻撃には対処できません。また、オレンジネームは他PCの邪魔になりやすいという欠点も。
タルパレ以外では活躍できないというのもマイナスです。






その2:酩酊抵抗の防御型

<るし>のマスターがこの構成です。
非常に打たれ強く、突然大リンクを食らわない限り死にません。
欠点は、ST回復手段&Buffスキルが無いので、戦闘職としてのパワーがかなり低くなってしまいます。
ただ、その1と違ってタルパレ以外での活躍も期待できます。
この構成、サベキン、イチョキン、ウン様のソロも可能なので、この構成が対Mob特化のテンプレですね。





さて、タルパレをソロで回すに当たって、絶対必要と思われるのが

盾88
DEF80以上
HP250以上
大ダメージを食らった時のリカバリー手段



HP250は、HP補正が最低種族のモニーでも生命80で到達できます。
スキルが足りない部分は装備で補うのがベター。



DEF80は着こなし56でフルオベロンでも可能です。但し、その場合は装備でレジストが稼げないので、抵抗を取るかドゥーリンと組み合わせる等の工夫が必要です。

勿論、レジ0でもいいと仰るならフルオベロン等でも構いませんが、火属性攻撃を使ってくるタルは以外と多いです。
他のレジはともかく、火属性だけは最低30程度取っておくことをお勧めします。
バーンミスリルアクセ2個とバーンミスリルコダチでレジ24になります。後はどこか一箇所ドゥーリンを着ればOK



リカバリーについてですが、回復88↑ならばインビジマクロで、酩酊包帯ならばセンスレス+ファインシルクで可能です。
緊急時だと、タゲ切り無しの包帯や、インビジPOTを使わない回復魔法はまず通らないので、「即時発動できる、確実にHPを回復させる手段」を一つ持っておきましょう。
サプライズ種ヒールオールなんかもCoolです。全幅の信頼は置けませんが。







さて、メインウェポンについてですが、個人的には刀剣がベターかな、と思っております。
ソードダンスでガードブレイク技を跳ね返せるのが大きいですね。


ただ、最近良さ気と思うのが罠。
種一個の重さが0.01と軽く、すぐダンゴになるタルパレには範囲攻撃がGood
コーマとサプライズで、近距離戦の安全も確保し易いです。



で、色々考えた末の刀剣罠テイマー



ハーベストプレイ100%のため、罠78にするのもアリでしょう。その場合、生命や魔力から取るのがいいかな?



罠の代わりに戦技や強化を取れば、オールラウンダーになる代わりにどこにでもいそうな前衛テイマーとなるのもまた事実。


没個性が嫌いな人(要するにあち)は、罠や死魔法を取ってタルパレ向きに仕上げるといいでしょう。





ちなみに、「その1」構成に近いレイで、条件沸きを一周させる所要時間は3時間程度ですね。
これを参考にして、皆さんもパレス特化ビルドに挑戦して下さいね。

質問等あれば、コメント欄にどうぞ。
MoEまだー!?
















ふぅ、ちょっとスッキリ

「メンテ伸びたらギルドウォーズ行くぜぇー」とか言っておきながら行ってません。







だって・・・








MoEに戻らない自信あるもん('A`)








でも、明日あたりに誘惑に負けてやり始めそうです。





皆!オラに(ギルドウォーズの誘惑に負けない)元気をわけてくれ!

















木曜まだー?
色々いけません。

MoEができないから早寝早起きになったりとか、PCの前でゴハン食べるの止めたりとか、色々いけません。



半分冗談です。



MoEができないので音ゲーやったり、ゲーセンに行って慣れない2D格闘ゲーで熱くなったり、やっぱり音ゲーやったり。



いけませんねぇ。




むしろ、イケてませんねぇ。




DTX譜面でも作るか・・・

























あ、ふと、えらい人の言葉を思い出しましたよ。



























ネタが無いことをネタにすんな!































・・・スイマセンorz
// HOME // 
プロフィール

怜

Author:怜
ややクソゲーマー寄りな人
メールはmidori_no_post▽hotmail.co.jpに。▽を@にしてお使い下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
