ぬるく綴る、日々のゲーム奇行
気が付いたら随分更新してませんでした。







もうずっとベルアイルやりまくり。
















すいません大嘘です。

Diablo2ばっかりやってます・・・










ベルアイル、鯖稼動時間が午後8時~午前2時なんです・・・


最近、眠くなる時間がやたら早くて、9時とかには寝ちゃってることがしばしば。


そして翌日、午前5時とかに起きてます。


小学生より早寝早起きです。











お陰でというか・・・とにかくDiablo2が進行しまくりです。
⇒ More Read
bi_20060323002520.jpg


ここは養豚場ですか?



というわけでMyキャラ、Thelo君です。







あ、セロね、読み方は。







SSの右上に地図がありますが、地図上の任意の場所にMemo付きでマーカーを置けるナイス仕様。

お陰で常時ONです。






いや、地理を覚えてないってのもありますが・・・















bi_20060323002006.jpg


あと、こんなのもいました。


ドロップが、生産者向きのモノばかりだったので無視。

















bi_20060322211717.jpg


死ぬとこんな感じになります。


60分以内に蘇生を貰えれば生き返るそうです。


MoEですね。





ただ、デスペナルティがアイテムドロップです。

死んだ場所に落っこちるんで、惜しければまた拾いに行くわけです。



















bi_20060323002648.jpg


2足歩行の豚にケンカを売ります。



なんとか倒せますが、痛すぎるので撤退。








どうやらMobの名前の色が、強さの指標になってるようです。







bi_20060323003246.jpg


コイツが滅茶苦茶強い。










bi_20060323003328.jpg


一撃でこの有様です。




ベルアイルのMob、めっちゃ追いかけてくるんで恐いです・・・


1分くらい全力で走れば諦めてくれるかな?程度です。

恐ろしい。





















bi_20060324220201.jpg


スキルが上がったので、槍50武器に換えました。

いつの間にかアサシンの称号を賜りましたよ。








こんな目立つアサシンも無いんですが。










えーっと、ベルアイルはログアウトしてる最中もスキルを上げることができまして・・・





そんなら、ってことで回復系の魔法をUPにしておいて、1日放置。



5.8上がってました。



何もせずに上がるんだからまぁ、こんなもんですよね。








でも、肉弾戦しかやったことの無いThelo君、INTがほぼ初期値なので回復量ショボいです。








bi_20060324223055.jpg


なので、ウサギ相手に魔法修行です。





魔法エフェクト、全体的に派手です。





それはそれで、非常にGJなのですが。













bi_20060324223342.jpg


ウサギに雷を回避されるってのはどうなのよ。













あ、一応ベルアイル公式HP←です。


β2の募集をもう開始してるらしいので、興味のある御仁は応募されては如何でしょうか。


チャットが不便ですけど、ゲームとしては面白いですよ。
いよいよ始まりました、ベルアイルcβ



鯖稼動時間が22時からだったので、ちょっとだけMoEてからIN














覚悟していた城オンラインが全く無く、肩透かしを食らった気分です。






・・・なんか間違えてる気もするけどまぁ、キニシナイ。




bi_20060323000334.jpg

ベルアイルのプレイ画面です。


プレイ感は、MoEとギルドウォーズを足して2で割った感じです。


この例えで的を得すぎているのがちょっと・・・



スキルの上がりは直線的。


上がる敵だと、高頻度で0.1ずつ上昇していくけれども、上がらない敵はサッパリです。


ただ、スキル0から上げ始めても0.1刻みなので、序盤がだるいかも。








SSをご覧になればお解かりになると思いますが、初っ端から(MoEで言うところの)viewport設定がされています。


全画面解像度は1024*768ですが、プレイ画面は800*600


処理軽減のためですかね?








戦闘も、MoEと同じ感じです。


むしろGWに近いかも。


スキル制なのは確かなんですが、スキルを上げていくとテクニックを憶える、という按配です。







一方、生産のほうは確率型。


スキルを上げていくと、成功する確率が上がっていく方式です。


まぁ、あちはせいぜい肉を焼く程度なので、あんまり突っ込んだことは書けません。










そうそう、びっくりしたことが幾つか。

bi_20060322203517.jpg

他人の戦闘ログが、めっちゃ遠くから取れます。

画面に出てる赤字(与ダメ)、オレンジ矢印のあたりのPCのものです。



無駄っちゃあ無駄かも・・・







あと、もう一つ


bi_20060322220210.jpg


これがベルアイルの鉱石です。




bi_20060322222918.jpg


伐採できる木も、このサイズ。











でかすぎだろ・・・














まぁ、初日だったのでふらふらと戦闘しつつ終了。












次回は、普通のプレイ記になると思います。
いよいよ明日からベルアイルcβです。


その前に、3/15から稼動し始めたBeatmania2DX13thをやってきました。















プレイ内容は・・・・・・・・・憶えてません。









プレイヤーが多くて無駄に緊張したことくらいしかorz







ギャラリーに弱いあちです。














てか、ベルアイルの公式HP







ようやくリニューアルしたのが昨日って・・・








おまけにクソミソに重いし・・・











クライアントは2Gもあるし・・・











さらに言えば、プレイガイド系コンテンツが何も無いってのは・・・












初っ端からすごいマゾさです。



















MoEの次は、ベルアイルに調教されるわけですか・・・(´・ω・`)
MoEがメンテ延長してるときに、ベルアイルのクローズドβの募集やってたので

「MoEはもうだめかもわからんね」と応募しておいたところ

















当選しちまいやんの。














というわけで、3/22~4/2という短い期間ですが、ベルアイル、行って参ります。


気が向いたらレポートするつもりですよー


カテゴリーも追加したしな!
野良PTで出たセレの分配(あぶくゼニと言う)で、椿っちゃんから殺人鬼マスクを買ったら・・・ひどい言われようです。






枝豆仮面とか。






うぇーん










・・・まぁ、それ以外に書くネタが無いのもどうかと思うんですが。













無いんですよね。










うむむ、参ったな。
20060312163600.jpg


二着目のセレローブキタコレ




野良PTゲットだったので、べるさんに買い取っていただきました。













いやしかし、最近のP鯖タルパレは酷い。



Dよりトレインが多いし、マナーがなってない奴も同様。



P鯖でタルパレ行くの、しばらく控えようかしら・・・
罠も盾も、目標値まであと少しですが、肝心の刀剣が全然上がりません。




上がらなくても上げるしかないので、ポウンをしばき倒します。


20060306142901.jpg



突然、ジャイアン様降臨。




センスレスで華麗にスルーします。
















20060306143010.jpg


扉につっかえるジャイアン様。




















20060306143038.jpg


ぼんやりしてたら殴られました。














20060306143059.jpg


ご退場願います。

















20060306143222.jpg


また来ました。
















20060306143347.jpg


結局、柱の影に隠れることに。










幸い、また戻ってくることは無かったので、スキル上げを再開しました。













日にちは変わって


20060309001119.jpg






・・・ミスリル強化用のサファイアを取りにきたのに、こんなことに。


4割ほど削ったんですが、しぼんぬ。













さらに後日


20060309175152.jpg


ネイチャーゴーレムに喧嘩を売ってみました。














20060309175643.jpg


うわーん
















センスレスと罠のコンビネーションは意外と難しいです。




練習のために、ネズミの巣穴に乗り込みます。



20060309181355.jpg


左から、キャプテン、チーフ、ロード、長老様です。



まぁ、焼き殺したんですが。














大分慣れたところで、ネイチャーに復讐します。












20060310064553.jpg


フハハハハh









20060310064611.jpg


ドロップはメビウス並みにショボかったです(´・ω・`)















調子に乗って、シャドウストーカーにも突っ込んでみます。

20060310064938.jpg


さすがにちょっと恐い。














20060310065142.jpg


シャドウ様の足元で死んだふり。

一撃で100ダメくらい食らうので、慎重に戦います。

















20060310065509.jpg


焼き殺しました。ふぇふぇふぇ












こうなったら行ける所まで行こうってことで、先に進みます。









20060310071650.jpg


シャドウ様を焼き殺したあちにとって、チェイサーなど余裕です。



死んだふりをすることも無く焼殺。
















20060310071758.jpg


なんか金の精霊がいました。


焼き殺したら槍賢者が出てホクホク。














20060310071937.jpg


ゴールデン ディフェンサーも行けるんじゃねー?ってことで突っ込みます。
















無理でした。HP高すぎ&攻撃痛すぎです。

スルーしてセンスレスでタゲ切って、先に進みます。














20060310072409.jpg


奥にはもっと無理なのが。


壁に隠れて見えませんが、チェイサーもいます。



流石に勝てない&バナナのストックが少なくなってたので、この日はここで帰還。











早いとこ刀剣を98まで上げて、もっと奥に行きたいです。













リンクしていただいたブログの紹介。

弾猫電脳技研

D鯖で常駐してるCHの方。
俺TUEEEばっかりやってるあちと違って、ロマンで生きてる人です。

が、つい最近、俺TUEEE構成の育成に着手した模様。
将来が楽しみです。
昨日、コンビニに行ったらポーションなるものが売ってました。

FF12発売に便乗して、関連グッズを売ろという魂胆ことですね。








青っぽいビンで、見た目は美味そうです。


んー、120mlくらいで200円かー、ちっと高いなぁ




と思いつつレジに。












会計を済まし、さて飲んでみようと手に取ってみて気づく。













原材料の中に













ローヤルゼリー













・・・・・・え?











ってことはアレですか。







この飲み物は



いわゆるドリンク剤って奴ですか?

















・・・・・・ポーションてリポDと同じものだったんだぁ・・・(違

















ここで、FF1で主たる回復手段をポーションがぶ飲みにしていたことを思い出す。








てか、FF1と3は基本的にポーション連打で乗り切ってたので、ちょっと主人公達がかわいそうになってきました。











・・・リポDがぶ飲みしつつ世界を救ってたんだなぁ



すげぇなぁ


















さて、微妙な気分になりながらも、とりあえず飲んでみることに。














蓋を開けた瞬間に、見た目からは想像できないような香りが。


















やべぇ






















何処からか、タフ○ン持って伊藤四郎が出てくるんじゃないか。




















10秒ほど、口に運ぶのを躊躇。
















ええい、ままよゴフッ

















予想通りタ○マンでした。

本当にありがとうございました・・・










あ、中身はちゃんと最後まで飲みましたよ、ウン。
20060302210501.jpg


何かいますね。

何でしょうね?






20060302210651.jpg

正解はこちら。






というわけで、相変わらずAbdielで頑張ってます。


罠のマゾさに苦戦するも、なんとか70達成。


後はハーベストで、ゆるゆると78まで上げていく予定です。

















さて、タルパレをウロウロしていたところ、ZoneInfoに見たことのある名前の人が。









なんとなんと、P鯖であちが所属しているFS<るし>のマスターがおられました。




D鯖でお会いするのは初めてで、ちょっとびっくり。











マスタがルーク共闘をされてる横で、あちはノンビリと罠上げ。


たまにincするルークは、センスレスで回避。





とやってると、マスタに「面白い構成だな」と言われました。



剣盾酩酊に、範囲殲滅用の罠+アスリートデスヨーと言ったところ。


20060305075251.jpg

テラヒドス





今日からシップ名はゴキブリになりました(´・ω・`)
いやぁ、自分で言うのもナンですが、3日坊主で終わるんじゃないかと心配してたこのブログ、意外と続いてますね。


攻略書のほうを別ページに移したいなぁとか考えるも、大した内容じゃないのでこのままで。


でも、一応ここのメインコンテンツ?なのでもうちょっと目立たせたいなぁ・・・
その前に校正やらしないと、ですが。












さてさて、最近はD鯖2ndキャラのAbdielを育成してます。


予定値はこんな感じ。


んで、今は罠50の盾72、刀剣78くらいです。




罠が上がりませんねぇ・・・


というか、44くらいまで延々失敗アゲだったので、いい加減イヤになってました。
今はマスキングシードが成功するんで、精神的にかなり楽に。




そして、つい先日、Unuco嬢にMGミスリルスケール+2装備を作って頂きまして、一気にDEFが向上。


タルパレで刀剣、盾、罠を上げています。













恐らく趣味ビルドに見えるでしょう。


多くの人は「強いの?これ」と思われるでしょう。


はい













強いです。













どれくらい強い?














タルパレの扉前を一人で制圧できます。








現時点のスキル値で、です。















わかりましたか?






完成したら、D鯖でもタルパレ引率できるようになるかも。


お楽しみに。











追伸:最近SSが少ないのは、解像度を1280*1024に変更したため、SSを撮る度に5秒ほど固まるためです。鬱
// HOME // 
プロフィール

怜

Author:怜
ややクソゲーマー寄りな人
メールはmidori_no_post▽hotmail.co.jpに。▽を@にしてお使い下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
