ぬるく綴る、日々のゲーム奇行
20060518160210.jpg




やっぱりカーミラはこの角度が一番です。














さて、突然ですが、24日はあちの誕生日でした。




20060527030915.jpg

てんしこがケーキをくれました。どちらも一瞬でお腹に収まりました。











20060527030931.jpg

ばっちり上がってやんの。














さて、リアルのほうでは取り立ててイベントは無かったんですが、前々から欲しかったIntuos3のA5サイズをこの機会に買うことに。

自分で自分にプレゼント。うひっひひっひひひ














今まで使ってたFAVOは描画面がA6サイズだったので、正直使いにくかったわけですよ。


あと、付属のペンのカチカチした質感も、鉛筆絵で慣らしたあちには違和感を感じるものでした。










で、Intuos3なんですが、最初っからフェルト芯が付いてまして、芯を換えるだけでカチカチ感が和らぐナイス設計。


ついでに描画面にコピー用紙を敷いて、ペンとの摩擦抵抗を上げまくってます。


お陰で随分と描きやすくなりました。














で、調子に乗って3枚ほど鉛筆絵。色付けるのメンドクサイ。
001.jpg

鉛筆絵なんで、細かいところのディティールとか気にしてません。得物とかも超適当。元からチマチマと描けない人間なので。

この絵も、トータル15分くらいしかかかってないと思います。








002.jpg

マゲモニーにチャット(マリファナ)の吸い方を教える悪いお姉さん。
ダイアロスにもチャットくらいあるでしょ。
それよっか火種が・・・マイナーバーストで代用ですかね。

ネタがヤバイ気もしますがまぁ、いいか。











003.jpg

これも10分くらい。というか下書きしてません。
得意な構図・・・というか、何のヒネリも無い構図ですからね。下書き要りませんわ。















久しぶりに絵を描くのが楽しいけど・・・さて、いつまで続くのやら。
何の気まぐれか、ネ実3のMoE本スレを見てきました。特に理由もなく。



で、ログを読む気にもならないのでアレ板直行。






おー、すっげぇ。趣味が合わないとか、そういう話以前の問題で住人の職人様達はすごい。















あちはCG描くの苦手です。


鉛筆で紙に描く方が何倍も好きだし、得意です。





そろそろタブレットをインティオスに買い換えるべきかとも思うんですが、絵の腕を道具如何で語りたくない。


近所のコジマで触ってみてこりゃすげぇ、とは思ったんですが・・・


CGが上手く描けないのは、道具の性能を活かしきれてない自分のせいだろうとも思ってるので。


道具の性能を活かすためには、練習&ソフトの勉強が必須なんでしょうけど・・・肝心の中の人がものっそい筆不精という罠。


だから、いつまで経っても描けるようにならない。


ううう、自分が恨めしい。









でも、アレ板&UpDateでちょっと創作意欲が刺激されたので、下手なりに色々もがいてみます。


どうせロクでもない出来で、電子の海に撒いてしまうでしょうけど。
スケジュール通りに鯖復帰するわ同期が良くなるわ(D鯖だけです)、ここまでトントン拍子に進むと逆に恐いMoEおかえり。むしろただいまですか。





なんか鯖間でアイテム転送ができるようになったみたいで、試しにセレ頭と胴をDに転送。セイクリに着せて酒場にINしたわけですが・・・
















カーミラ&ブラムストーカー装備に霞むセレ(ノД`)














んでまぁ、そのセット装備なんですが。



男性用のブラムストーカーはそれなりに良かった。マントが遊戯王以上に重力を無視してたのがちょっとアレですが。











しかしカーミラ装備。これが難物。











最初フルセット見たときは、正直「うっ」と思った。






なんというか







「キモイ」とか「エロイ」とかじゃなく・・・一番的確と思われる表現が「ゲロい」(個人的意見です
















ゴスロリを目標?にしてモデリングしたんだと思うんですが・・・まぁ、初っ端の印象はかなり悪かった。















そのうち、酒場に二人、三人と増えるカーミラセット。














まぁ、その頃には慣れちったんですが。我ながら適応早いです。







んで、同時に実装されたクマのぬいぐるみ(棍棒武器)の効果を試そうってんで、レク丘に行ったわけですよ。












そこで瞠目しましたね。














後ろ姿がエライかっちょええ。













なんか、突っ立ってるとゲロいんですが、動くと印象が変わります。いや、変わりました。あちだけかも知れませんが。











で、戦う姿を見てさらにカッチョエエェ!














これは自分で着てみるしかないな、と早速購入してP鯖Leghiに着せてみる。




ミスリルプレートと色が合わなかったので、てんしこにスチプレ作らせて強奪しました。アリガトネ。














全身装備するとゲロくなるのは確実だったんで、胴・パンツ・頭アクセだけ装備です。というかそれしか買わなかった。



















20060517040812.jpg

ブラムストーカーと変わらずマントが遊戯王。













20060517040758.jpg

枝豆仮面がチャームポイントです。














うん・・・



















かっちょええ・・・














この格好で早速タルパレを荒らしまわってきました。こんな格好でも防御力約80。










戦闘するとさらに映えますね!



カッコイイぜLeghiタン、愛してる!











Dのカーミラ率に比べると、Pはまぁ大人しいもんで・・・



課金セット着てる人、10:1くらいでしたよ。









さぞかし浮いてただろうな。










20060517040911.jpg

写真撮って暴れた後は、ポールシフトで遊んでました。









20060517040944.jpg

スカートの中身はスパッツでした。個人的にはすっげぃ中途半端だと思うんですが。






スパッツは膝下まであるほうが好きです。カッコイイ。









P鯖では暫くこの格好でウロウロしてると思うんで、生暖かい目で見てやっててください。



ちなみに戦闘もこの格好でやってます。












20060517033920.jpg

あと、久しぶりにGM動いてるの見ました。サポGMでしたが。
この度、当方でもPlugYなるものを導入致しました。



というかDiablo判んない人に優しくない記事書いてほんとすんません。
⇒ More Read
数日前、行きつけのCDショップ(既に店員さんと仲良し)に「なんかMetal新譜出てないかのー」と行ったところ




Scar Symmetryの2ndが出てました。









メロデスなのにキャッチーと、1stはかなり評価が高かったこのバンド、一応チェックのためにお買い上げです。















さて、他には何か・・・














・・・ん?哀戦士?

なんでLoud/Metalのコーナーに哀戦士?















ちょwwwwwwwwwwwRichie Kotzenてwwwwwwww









思わず大笑い。即買い。













Richie Kotzenてのは、有名ロックバンド「Mr.Big」のギタリストです。

ポール・ギルバートとかレーサーXとか、名前だけなら聞いたことある方もおられるんではないでしょか。


ポール・ギルバートは、キンキキッズのライブでギター弾いたことがあるとか何とか。







んでまぁ、そのリッチー・コッツェンさんのソロCD?です。しっかり英語。


中身は・・・

水の星へ愛をこめて
飛べ!ガンダム
哀戦士
風にひとりで
Metamorphoze
Z・刻をこえて
THE WINNER
君が待っているから
めぐりあい


一部オリジナルとか混じってますが割愛。






というか数曲ワカンナイっす。


メタモルフォーゼっていつの曲だ・・・?




知識不足もありますし、F91以降は真剣に追ってません。


あの辺りから、兵器として怪しくなってきたし。



分身とか光の翼とか・・・ねぇ・・・


SEEDが一番嫌い・・・ゴホゴホ














とか言いつつ未だに5.66バーチャロンやってるのもアレなんですが。



対戦したいねぇ、チャロン。









おっと、思わず話が逸れました。










そのCDですが、デキはまぁ悪くないし、原曲の雰囲気も残ってるんで、ネタ曲?として聴くもよし。ロックとして聴くもよし。






Scar Symmetryもまぁ、それなりに良かったですよ。





メロデスがキャッチーでどうするよとは思いますが・・・



チルボドが好きな人は買えばいいんじゃない?(ハナクソほじりながら
気付いたら前回の更新から一週間になろうとしてました。いかんいかん。









んで、相変わらずエスパダやってるわけですが、ちょっと詰まり気味。

まぁ、テンプレから外れた脳筋PTじゃ底が知れてるわけで・・・











というか、このままではPT時のタンク役しかできないんじゃないかという気がしてきました。











というわけで、組んでくれる方募集。




















結構真剣に・゚・(ノД`)・゚・
// HOME // 
プロフィール

怜

Author:怜
ややクソゲーマー寄りな人
メールはmidori_no_post▽hotmail.co.jpに。▽を@にしてお使い下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
