ぬるく綴る、日々のゲーム奇行
P鯖Leghiですが、今さらながらスキルを変更しました。
20060624192122.jpg

着こなしやら筋力やらを削って、罠78(予定)です。





マスタやみっちーの協力もありまして、2、3日で70到達。





Abdielが罠70まで3週間くらいかかったのとはえらい違いです。








20060625122547.jpg

で、恒例のナメクジに行ってきました。罠といえばナメクジ、ナメクジと言えば罠です。そうなんですか?









ただ、あちは通常罠師と違って回避0なので、下僕を使って工夫せねばなりません。







20060625123412.jpg

3馬鹿下僕をナメクジの群れに突っ込ませます。








20060625123440.jpg

で、一発殴ってtaunt取っては新しい標的に向かわせます。











最終的にはえらいトレインになるので











20060625124417.jpg

かき集めて罠を連打します。これの繰り返しでオイル700近く取ったんですが、重かったので全部捨てて帰ってきました。





目的は暇つぶしと血装備だったのでまぁいいです。











んで、話は突然変わるのですが、あちも動画撮影に手を出してみました。



つってもなんか見所あるプレイなんかしてないので、一人で撮って一人で楽しむためです。




なんですが、矢張りと言いますか、撮影始めるとすごいラグいです。


MoEがクソ重いのか、あちのマシンがへぼいのか、多分両方なんですが戦闘始めるとFPSが3とかになります。これはだるい。



なのでMoE撮影は諦めて、MechWarrior4で動画を撮ることにしました。
ロボットFPSモノなんですが、ちょい昔のゲームなのであちのマシンでもそんなに処理が重くなることはありません。




で、動画を見直してみて「そこでPPC外したらだめだろう!」とか一人でダメ出ししてます。



面白いのでもうしばらく試行錯誤してみるかも知れません。
来ましたね。内容知らないんですが。




新レシピとかで、前日の水曜にP鯖でギガ頭の買取があったとかちょっと笑った。








とりあえず内容チェックのためにINしてみます。










あ、暫くリアルが鬼忙しいので、(今まで以上に)更新が滞ると思います。



チェックして頂いてる方にはほんと申し訳ない。
⇒ More Read
CGを描く!となれば「スキャナ+タブレット+ソフト」がデフォ


と、よく言われます。







あちはスキャナあんまり使いませんし、ソフトも今ではフリーで十分優秀なのがちらほらあちます。




というか、タブレットにユーティリティとして付属してきますし。









というわけで、タブレット一丁で十分CGは描けるような、そんな時代。



















ちっとも描けねぇ














ヽ(`Д´)ノ














でも、原因がようやく判りましたよ。






あちがアナログ絵を描く時は、まず頭の中でぼんやりと構図を考えます。




で、そこそこ構図がまとまってきたら、白い紙とにらめっこするとアラ不思議。


紙の上に、ぼんやりと「出来上がった絵」が浮かんでくるのです。





あとはそれをなぞるだけ。



当たり線や下書きなどをまるで使わない、特殊な描き方だと思います。














ですが、あちはPC上でこの手法が取れないんです。







ペインターのまっちろな描画面を見てても、何も見えてこない。






あとPC上の描画面が小さすぎです。





もっとでっかく描きたいんですけど、それも叶わない。


普段のアナログ絵は、F6(B4とA3の間くらいの大きさ)のスケッチブックにやってるだけに、余計ギャップが酷いです。











あー、普段からカンバスに描いててCGも描ける方は、この問題どうしてるんでしょ。



是非ご教授願いたいものです。











と愚痴ってても何も解決しないので、いい方法を編み出さないといけませんねぇ。







練習あるのみ。
⇒ More Read
昨日、かなり嫌な夢を見て一日中だるおでした。


いや、もう悪夢と言ってしまおう。














汚い七色のパンダ♂が、忍者装束で四肢を伸縮自在に伸ばして襲い掛かってくる夢なんて。














これはきっと、昨夜涼宮ハルヒの憂鬱EDを3回も観てしまった天罰です。















一応自己弁護のために言っておきますと、コレのせい。(早く観ないと消えるかも)




作者様のサイトは「RSF」で検索すれば一発で出てきます。とりあえずSega Fantasyシリーズは全部観とけ。














それはともかく









ED観てて、最近、他人の描いたキャラで萌えたことが全く無いなぁ、と今更ながらに思うわけですよ。







こぐねぇさん然り。













そこ、ぇーとか言わない。














ここ数年で、2次元でクルティカルヒットしたのは僅かに1人。



友人の描いたDiaboLiQuEのアリス?だったかな?名前憶えてないんですが。



元ゲームもやってないし。















んで、何が言いたいのかって言うと















カラテカに萌える日が来るとは思ってなかった。








「元ネタのほうがモエじゃん!」とかほざく豚共はFull_Versionでも見ているがよい。



コッチも通しで観ちまったよクソッ。












ううう・・・


繰り返したせいで、歌と踊りを覚えてしまった。


鬱だ・・・orz








口直しにMasterstrokeでも聴いてこよう・・・('A`)
気付いたら10日くらい放置してました。いかんいかん。





最近のMoEはメンテ時間が無駄に伸びてる気がします。7時間もメンテやるのか。







まぁ、どうせロクにINしないんですが。









しかし、終了17時って・・・


メンテ後に不具合出たら翌日確定・・・



流石ゴンゾ。
// HOME // 
プロフィール

怜

Author:怜
ややクソゲーマー寄りな人
メールはmidori_no_post▽hotmail.co.jpに。▽を@にしてお使い下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
