ぬるく綴る、日々のゲーム奇行
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
http://www.4gamer.net/news/history/2006.10/20061020174126detail.html






欲しい・・・近所のコジマに売ってないかな・・・
スポンサーサイト
のだめ カンタービレ(作者様サイト)の16巻が出ていたので立ち読みー(買えよ






そしたらまぁ貴方様、あちが常日頃から口すっぱくして言ってることが書いてあるじゃありませんか。











「音楽で最も重要なのはハーモニーであり調和だ。」

















おおっ














全くその通り。
















だからMetalにキーボードイラネーんだと(検閲削除













まぁ、何を申しておるのかと申してもうしますかと、





ハーモニーとは所謂「和音」です。


これはもう皆さんお分かりかと存じますが、和音がダメなのは聴いててすぐに判ります。


不協和音という言葉があるくらいですから。



「なんか響きがおかしいね」と。











しかし、「調和」というのが結構難しくてですね。



例えば、交響曲ではピアノが入っている例は稀です。



何故か?








ピアノの音というのは、実は自己主張が強くてですね。

オーケストラの楽器とは、相性が悪いのですよ。






その代わり、ピアノソロ若しくは連弾。

或いは各楽器それぞれがピアノと同じくらい音に個性があれば、協奏曲も可となるわけです。





最後の例で言えば、ジャズのセッションなんかがいい例ですね(ピアノ・トランペット・コントラベースあたりがスタンダード?誰か補完ヨロ











Metalも同じです。


そもそもMetalの語源が「鋼鉄」ですから、まさしく金属を楽器として用い、奏でる音楽なわけです。




キーボなんかイラナイ子です、ペッペッペッ













ついでに言うと、あちが邦楽を見限ってる理由が、このへんが全然ダメだからですね。



ヴォーカルとバンドの音の調和が取れてませんもの。



ヴォーカルばかり目立つ、ギターばかり目立つ、キーボードばかり目立つとかいうバンドは、調和が取れてない証拠です。









チルボドとかアーエネね。あとここ最近のシステム オブ ア ダウンも。









結局、何が言いたいかといいますと、



皆、金払って音楽聴くなら、より完成度の高い奴を聴きましょうね、ってことです。



身銭を切ってる人間には、批評する権利があるんですから。



ダメなものは買わない。ダメバンドを肥えさせない。重要ですよ。
あー、また放置し過ぎです。




頂いたコメントのレスを付けてると、管理してる気分になっていけません。どういう思考回路してんだ。








えーとですね、最近はStormspireのスキル変更に伴い、Preでの修行の日々が続いております。
Leghiのほうで検索かけてもまずHitとしないと思うので、諦めてください(何








元々はこんな感じだったスキル構成を





ここまで持っていく予定です。









まぁ、あくまで予定は未定であって決定ではないと言い訳しつつ、とりあえずこの方向で行きたいと思います。














Mereghiadollの修行もやらないとなんですけどね・・・
PCをリニュしてから、自分のためだけに動画を撮っては面白がってましたが、昨日のWarで一緒にPTを組んだあららんさんから
「動画をUPしやがれ。さもないと例太郎をry」と脅されたので、編集してUPします。



時間は6分ちょい、サイズは約26Mです。右クリックから「ファイル保存」でご覧ください。









2部構成というか、シーン2のほうがメインでして、P鯖War、尼橋での本隊戦です。


このときの丘Elgはなんと75人。Bの規模も同数とすると、150人が局所で戦ってるわけです。これがWarの醍醐味?
(個人的には2PT程度の同数戦が一番楽しいと思いますが)






シーン1の見所は、超遠距離からペネトレーションが決まって忍者を沈めるところですかね。というか、あんな距離から当たるとは思ってませんでした。







シーン2の中盤はえらいgdgdっぷりですが、バナナもGSPも切れた状態で血雨を食らって、STがスッカラカンになってるためです。この時ばかりはATH様々でした。







BGMはSTRATOVARIUSのPHOENIXです。Infinitieというアルバムの収録曲です。


あーあ、次回の燃料が・・・












とりあえず、ムービーとしては規格外の重さなので、大人しくDLしてご覧になるのが宜しいかと存じます。まぁ、ストリーミング再生はできないんですが。
第2回の放送も無事終了致しました。



参加して頂いた皆様、有難うございました。









MoEでのだべり組と、実際のリスナー数が若干合わなかったのは、このBlogをROMして下さってる方々の参加だったのですかね。



有難い話です。










さて、今回のセットリストは若干渋めで行ったので、前回とは少し違った反応でした。



これを踏まえて、第3回のセットリストを考えて行きたいと思います。








先ずは燃料ほQからですね。なんかいいバンドあるかなぁ・・・
// HOME // 
プロフィール

怜

Author:怜
ややクソゲーマー寄りな人
メールはmidori_no_post▽hotmail.co.jpに。▽を@にしてお使い下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。