ぬるく綴る、日々のゲーム奇行
MoE_GaiaTour in 7 warriors
MoE_GaiaTour in 7 warriors




動画更新でございます。

ガイアいってきた。





今回はヒーラーのモニオで参加。まだオール100%じゃないので3人PTのほうに割り当ててもらいました。









前半はまぁ問題ない動きですね。




敵との間にうまく近接をねじこんで、タゲがこっち来ないような位置取りができてると思います。

え、常識?ごもっとも。







10分過ぎたあたりから、「もう時間の問題だな」と気が緩んだせいで無駄な動きが出てきます。


ウロウロし過ぎ。









あと、唯一のダンサーのくせにガイアと距離開けすぎ。

クエイク貰いそうな人にひっつかないとあかんなぁ。




でもそうなると今度は殴られる可能性が出る罠。

難しい。







とりあえずマナプレかけ直しが甘いのが、早急に改善すべき点かな、と思ったところでありました。
③から随分間を置きましたが、第4回です。




連携連携と口すっぱくして言ってるけど、じゃあ連携取ったらどうなるのよ、という話をしてなかったと思うので、今日はそこを。













場所はタルパレポウン広場、

メンバーはナイト、ジャスタン、セイクリロード、酔拳聖、ウォーロックとします。



わかりやすいように、複合3次のみのフルPT。











でまぁ、普通のPTだと







・ナイト、ジャスタン、セイクリ、酔っ払いがバサク、KMの後突撃。

・ウォーロックが後ろから毒クラウドとオーブン。

・その後にストロングボルト連打。

・ジャスタンとセイクリがボルテでぶっ飛ばして、範囲攻撃が悲しいことになる。

・フリーのポウン*2がウォーロックにタゲ移動。

・ウォーロックあばばばば。自分も含めて回復のためGHに切り替える。

・セイクリが気の利いた人ならば、セイクリもGHで支援に回る。

・ウォーロックのGHが2回通るあたりでナイトと酔っ払いがポウン殺。

・くそっ、リバくれ。

・ウォーロックに張り付いたポウン2、ナイトと酔っ払いでタゲ取り。

・ヲーロク、敵がバラバラなのでメガバーに切り替えてやっぱり連打。

・4発くらい撃ったあたりで、ほぼポウン全滅。













大体こんなところでしょう。



連携が取れてるとはとても思えませんね。


そして、こんな狩り方が蔓延しているのが、今のMOEですね。


別に悪いことだとは思いませんし、やってる人達が楽しいならそれでいいとも思います。

















ただ、美しくないよね。












では、きちんと連携を取るとどうなるか?





・ナイト、ジャスタンがBuffして突撃。

・各ポウンに1発ずつ与えてタゲを集める。

・集めたら、スタガやカミカゼでひたすら耐える。

・この間、ヲーロクとセイクリはリフレッシュで支援。

・回復ヘイトでタゲ移動したポウンがいたら、酔っ払いがタゲ保持して群れに戻らせる。

・ダンゴになったらメインヒーラー交代。ヲーロクはストロングを詠唱。セイクリは足止めGH。

・ストロングを皮切りに、酔っ払いが連続範囲でまとめて焼く。

・ポウンの足が鈍ってきたところで、ナイトとジャスタンも反撃開始。

・ナイトとタンクはHPが減らないように注意しつつ各個撃破。

・酔っ払いの範囲中にタゲ移動するポウンがいたら、セイクリが押し戻す。

・攻撃の主役は、あくまで酔っ払いとヲーロク。

・6匹がほぼ同時に死ねばパーフェクト。









初っ端でナイトとタンクが1発ずつ殴る理由は、ダメージヘイト>回復ヘイトだからです。


それでも連続で回復していると、どうしてもヒーラーのほうにタゲが移りがちですが、移ったタゲは酔っ払いが手早く奪い返して追い返すことが重要。


ヒーラーにタゲ移動したポンが2を超えたときは、ナイトかジャスタンのタゲが1まで減っていますから、3匹目以降はタゲの軽いほうが奪い返すのがセオリー。


酔っ払いも、後に控える大事な仕事のために、ここで技を使いまくるのはNGです。













では、連携を取っているPTの動画を上げてみたいと思います。
MOE_two-man-cell
MOE_two-man-cell

From MSN石鹸箱



先日の、ReDingサブマスのひろぽんさんそして別キャラのるぺるさんと行った、タルパレ扉前での狩りの模様です。


突っ込んで、耐えて、ヒールして、焼く。のプロセスがしっかり出来ていると自負しております。



タゲを集めて耐えるということ。ヒーラーにタゲを変えるMob。最後の〆を飾るストロング等、2人PTでしたが非常によくできたPTだと思います。



「あぁ、ゴスペルが目指しているのはこういうことなんだな」というのが少しでも判って頂ければ幸いです。
20070714013634.jpg


クリッコで大きくなります。










約20分に及ぶ激闘を、<ReDing>訓練教官ことロバリー先任軍曹が動画に撮ってUPしてくださいました。




ハラショー!
⇒ More Read
1.もえかるくver.4を開く。

2.どのスロットでもいいので神秘を18.0にする。

3.キャラ名を入れてセーブ

4.F5





初めて見たとき噴いた。
    |┃三,.、   ,r 、
    |┃ ,! ヽ ,:'  ゙;
    |┃. !  ゙, |   }  ガラッ
    |┃≡゙;  i_i  ,/
    |┃. ,r'     `ヽ、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃.i"        ゙;  < タル仕様変更と聞いちゃあ黙ってられねぇ!
    |┃:!. ・     ・ ,!   \____________
    | (ゝゝ.   x  _,::''
___|┃= ,::`''''''''''''"ヽ.
    |┃  |      r';
    |┃  ゙';:r--;--:、‐'
    |┃≡ ゙---'゙'--゙'

















というわけで行ってきましたタルパレ。






大々的な変更ではなく、一部のmobを対象に行われたパッチでしたので、変更があったものだけピックアップしていこうと思います。













・パラディンがテイム不可に。



まぁこれが一番大きな変更ではないでしょうか。

パラ3にしてソロでTUEEEEEEすることができなくなりました。











・レッドラインにデフォルトでMPが追加。




これも地味ながら大きな変更。

テイムすると勝手にスピリットガードをかけて、サンボルで攻撃します。

強下僕へ昇格したと思います。











・スラッシュが倍速化。

下僕としてのパラがいなくなったので、ナイトかスラッシュのどちらかが最強下僕になるでしょう。

どちらもATKは似たり寄ったり、HPは若干ナイトのほうが高く、入手難易度はスラのほうが低いです。

PT戦力や好みで決めてもOKかと。













・一部mobが新しいテクニックを使用。

パラ様がボルテ使ってきます。

トリガーがブランディッシュビート、スラッシュがブラストスラッシュ、キングが両方を使ってきたのは確認しました。

他にも増えてるかも知れません。

スラのBスラッシュは遠距離物理攻撃なのでうざったいです。












・青ネームに魔法攻撃型が追加。


どうでもいいので割愛。

POP待ちテイマーが凄いです。













・一部mobの装備が追加、変更に。

ビートが神秘剣と盾を装備してます。あと、地味にATK上がってます。元から高かったのに。

後はスラッシュが銀ロング剣を装備。くらいかな。













・全体として。


難易度上がってると思います。特に祭壇周辺が難しくなりましたね。

パラ様が戦力にならなくて、数の多いスラッシュが強化されたので、今まで勝ててたのが勝てなくなってたりするかも知れません。






回避キャラが辛くなり、盾がいよいよ必須になった感じです。

パニッシャーが活きそうな仕様変更だと思います。











20070629034606.jpg

新装備のビート。スラッシュより通常攻撃力高いです。60くらい与えてます。
















20070629034638.jpg

以前、倍速化したときに猛威を振るったスラ様。これからのスタンダードになるか?
あとよく見たら武器はスチロングっぽい。
⇒ More Read
// HOME // 
プロフィール

怜

Author:怜
ややクソゲーマー寄りな人
メールはmidori_no_post▽hotmail.co.jpに。▽を@にしてお使い下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
