ぬるく綴る、日々のゲーム奇行
相変わらずパンドラの日々です。だってMoEにINしてもやることないんですもの。







先日、初めて人とやおりました。




このゲーム、通常のPvPマップの他に演習というPT単位での模擬戦ができるのです。

しかもLv帯で区分けされているので、中途半端なLvでも参加できるのがナイス。












SS撮ってないんですけどね。


パンドラ、SSの拡張子がpngしかないンだ・・・





いくらRADEONでも固まるものは固まります。




jpgでSS撮れる日は来るんだろうか。来ないだろうな・・・














で、一通りやおった後はレベリングです。




pnd_20080324_000129.jpg


狩場変われど、やることは変わらず。













この時は確かLv40の相手だったと思います。

pnd_20080324_022156.jpg


えますぎる経験値がバカスカ入ります。(大体30Lvになると、ソロで死闘になる相手でExp700くらい)
















ひたすら狩って31Lv。

クエをこなして33Lv、あと何かでPT組んで現在34Lvでございます。
















pnd_20080324_033657.jpg



皆さんお疲れ様でした。
パンドラサーガ





pnd_20080319_145410.jpg


砂漠の夜景が綺麗です。








先日、初めて人とやりました。




でーすーがー、メンバーの内訳がスカウト、エージェント、アコライト、プリースト、ウィザード、ウィザード、ウィザード、ウィザードという火力バカに。っていうかtankがいません。







しかし、エージェントに転職したおいらは、skill respec(振り直し)して罠を置けるようになりました。

なんか罠を撒けるとモテるらしいので。







早速やってみました。










pnd_20080320_030937.jpg


先ず、戦闘前に設置します。







pnd_20080320_031149.jpg


しかる後、スカウトの方が弓でちょっかいを出して罠を踏ませます。






pnd_20080320_031222.jpg


罠にかかりました。

罠にかかるとmobは約26秒間(PCは5~10秒らしいです)、移動も方向転換も出来なくなるので








pnd_20080320_030711.jpg


wizの方々が集中砲火で焼き殺します。


おいらも後ろに回りこんで頑張ってみますが、相手はLv33なのでどうしようもないdmgしか与えられなくて鬱。










罠はかなりneedな予感です。




実際はmobが激incすると後衛職がばたばたと死んでいくので、やはりtankもneedな予感です。



結局この日は5時間頑張って2Lv上がりました。




早くstealthからのモテ技を覚えたいです。
⇒ More Read
結局ドルアーガはメンテオンラインどころかクライアントインストールさえ出来なかったのでもう知りません。





で、パンドラサーガ行ってきました。というか行ってます。












pnd_20080316_223335.jpg



なんか全体的に黄色いです、このゲーム。黄砂でも舞ってますか?















pnd_20080318_164737.jpg



職業はスカウトです。最終的にPvPもやりたいので、弓が当たらなくてアワアワしそうなアチャより、後ろからブッスリ刺し殺すアサシンを目指します。必殺仕事人。藤田まこと。










で、記事のタイトルの通り、このゲーム、かなりDAoC(Dark Age of Camelot)です。





先ずDirection(向き)の概念がある辺りがDAoCです。


前から攻撃するより、横や後ろから攻撃したほうがダメージが上がります。










pnd_20080318_164750.jpg



同LVのウォーリアが後ろから殴って60ダメくらいですが、スカウトで背面攻撃専用の技を出すと、こんなダメージが与えられます。これはエマイ。










pnd_20080318_164805.jpg



しかし前から殴ると、カスみたいなダメージしか入りません。鬱です。










先日、LV18になりまして、スカウト専用技のハイディングが使えるようになりました。


要するにインビジですが、エージェント(近接スカウト系2次職)になって暗殺スキルを伸ばすと、インビジ中からのみ出せる強力な技を覚えられるらしいので、そこまで頑張りたいです。








そろそろソロレベリングが辛くなってきたので、PTもやってみたいですのぅ。
そのうちドルアーガ始めます。



で、ドルアーガでスペランカーのこと思い出したのですが、ネット上の記述を見てると



主人公が余りにもひ弱だからクソゲー









とばかり書いてあります。が、これ、大間違い。









スペランカーがクソゲーたる所以はもっと別の理由があってこそです。





知ってる人はそのままコメント↓



知らない人はMore ReadにGo
⇒ More Read
// HOME // 
プロフィール

怜

Author:怜
ややクソゲーマー寄りな人
メールはmidori_no_post▽hotmail.co.jpに。▽を@にしてお使い下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
