ぬるく綴る、日々のゲーム奇行
20080509045948.jpg


D鯖ママンは色んなとこが大きくなって、大分暮らしやすくなりました。

足が無いので、移動がめんどくさいのだけが悩みの種です。











さて、エロビン渓谷が実装されて大分経ちますが、今回はコレ



20080521092424.jpg


アナコンダ相手の記事です。









戦ったことのある方はご存知でしょうが、コイツの使ってくる特殊技「飲み込む」、結構厄介ですよね。




飲み込まれてる間は移動以外の全ての行動が不可能な上に、スリップダメージでHPが100近く持ってかれます。



しかもBuffが打ち消されるので、飲まれてから野菜ジュース飲んでも効きません。飲まれる前ならOKですが。



さらに盾も回避も無効な必中技ってのがにんともかんとも。












構成によっては、普通に致命傷のレベルです。




ペットは飲み込まれないのが、せめてもの救いでしょうか。








で、まぁ、「困ったモンだよねー」で終わせると神の名が廃るので、対抗策を伝授です。














「飲み込む」はDebuff付与なので、エクゾ、ディバインシャワー、MRP、石仮面(スーさんが実証済み)で解除できます。






が、前述の通り、飲まれてる間は何も出来ないに等しいので、石仮面を除く全ての対抗手段は、飲まれながら使う必要があります。




20080521092438.jpg




こんな感じで、「飲み込む」の文字が出た瞬間にエクゾ。











20080521092443.jpg


上手くタイミングが合えばこの通り。





20080521092505.jpg


失敗するとこうなります。これだけで100Dmg確定とはひどい話です。










エクゾやディバインシャワーは文字が見えた瞬間、MRPはワンテンポ遅らせて使う必要があるかな。




ちなみに発動が早すぎると、「飲み込む」でなくてパラライズDebuffが消えるのでキヲツケロヨ。
20070704034851.jpg
20080506095723.jpg



ずっと迷走してたスクラグノスですが、何とか最終系が決まりました。LB槍にしようと思います。





じゃあ何で死魔上げてるんだってなりますがまぁちょっと聞いておくんなまし。









錬金リニュでポイズンブレイドなるものが実装されましてねぇアナタ。



それの構成スキルが神秘70死魔40って何とも実用的な範囲に収まってたら



覚えるしかないじゃないですか。












で、そのことをカレーの王子様ことスヤさんに話したら




「がんばれー」



とアミュ20個くらい貰いまして、ええ



久しぶりにWikiの錬金表とにらめっこ。






ヘコヘコしながら何とか合成完了。

ついでに死魔上げも協力して頂いて、何とかPB発動にこぎつけました。












で、使ってみた感想。




意外といい。




土レジ特化のゴレなんかにはFzBのほうがマシになったりしますが、エルビンのカカシ相手に神秘80で8Dmg×3のDoTなので、中々に優秀なのでは無いでしょうか。


狩りんときはLBと使い分けられそう。










ま、3回DoTを武器でブチ込むので、どう考えてもPvP用な気がしますね。


つっても今日びWarで包帯使ってる人なんてロクにいないし、パニッシャーやヒーラーに妨害目的で使うくらいかなぁ。


どう考えてもロットンのほうが有効です。本当にありがとうございました・・・










・・・あれ、存在意義がなくなっちゃったよ?









ちなみに、Wikiに書いてある寸評で「盾妨害は無い模様」とかありますが嘘っぱちです。普通のブレイド系と変わらん。
⇒ More Read
// HOME // 
プロフィール

怜

Author:怜
ややクソゲーマー寄りな人
メールはmidori_no_post▽hotmail.co.jpに。▽を@にしてお使い下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
