ぬるく綴る、日々のゲーム奇行
サボりました、すいません
さぁ、いよいよ最後の攻略書の更新ですよ!


今回の内容は、タルパレ雑学

7-2.jpg

ここはトループス広場です
赤線の部分のみ、飛び乗ることが可能です。下に見えるのは、アイアンアームの沸く、南の島です。ムーンフォールを使えば、落下耐性0でも100ダメージ程度で飛び移れます
青円は、バレルのPOP位置ですね


タルパレの隠れた要素として、イー・ラッカ、ター・フルーク、ター・メリア、と三種類の花が咲きます。ター・フルークは淡いオレンジ系の色が取れるので、結構レアかと思われます

POP条件は、トループスを一定数倒すこと。トループス場を全滅させればPOPすることから、6匹程度と思われます
POP位置は、トループス場南の高台・ヘッドが沸く塔の、裏の土手、と、もう一箇所
1025_17_45_08.jpg

あの島です。普通気付きません
SSを撮った位置は、中央大橋の下あたりです。タイフーン手前から飛び込むのがいいでしょう

島への登り方ですが
1025_17_45_26.jpg

ちょっとへこんだ、このあたりから登れます


お次は、エイシス帰還最速ルートです

1025_17_51_23.jpg

タルパレからエイシスに戻った直後にある、このタイル。ご存知の通り、ウォータースライダーへの入り口となっております(タイルに乗ると、川へ落っこちます)

川へ落ちたら、流れに乗って走ります。走らないと、落下死します

すると、エイシスイクシオンの沸く池に落ちるので
1025_17_51_57.jpg

ツイスターランが使える+ある程度の落下耐性、の方は、SSの位置からムーンフォール+ツイスターランで向こう側へ飛び移ります


ツイスターランがない方は、最下層の池にダイブ→岸を登り、ルミナスのいる広場へ行き
1025_17_53_05.jpg

この通路に入ります
え、どこだかワカンナイって?
1025_17_52_56.jpg

ルミナスがこんな風に見える位置です

そこに入ると
1025_17_54_14.jpg

このSSの左上の通路から出てくることになります
ルミナスを適当にあしらって、SS右下の通路に入り、後は道なりに進めばめでたく帰還となります




1018_00_32_13.jpg

これで、タルパレ攻略書は終了となりますが、これがタルパレの全てではありません


この攻略書は、あくまでガイドに過ぎません。この攻略書を基に、皆様が各々の力量に合った攻め方をし、経験を積まねば、真にタルパレの全てを知ったとは言えないでしょう
是非とも、ソロで、PTでタルパレに乗り込み、「あの攻略書はこういうことを言っていたのか」と理解して頂ければ、と思います




今日はオマケ付き
さて、これは何でしょう
ss_0006.jpg

血色が悪いですが、ちゃんとメシは食ってます

実はこれ、ファーストテスト時代(2004年3月末~4月末)のカッパープレート一式です
今は何のそっけもない黄土色の塊ですが、こんなカラーリングの時代もあったんです。まぁ、着こなしは全然足りてないんですけど

いつか公開したいSSだったんです。あんまり意味はありません。こんな時代もアッタンダヨってだけです

管理者にだけ表示を許可する
http://13cm2garden.blog29.fc2.com/tb.php/11-e06b1bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
プロフィール

怜

Author:怜
ややクソゲーマー寄りな人
メールはmidori_no_post▽hotmail.co.jpに。▽を@にしてお使い下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
