ぬるく綴る、日々のゲーム奇行
まぁぁた放置しまくりです。スイマセン・・・て何度書きましたかね。


不定期更新もいいとこなんですが、どうかご容赦を・・・









さて、最近ようやくPS2を買いました。薄くて白い奴。



下手なところに置いておくと踏み潰しそうです。







しかしハードを買ってもソフトがほぼナッシングだったので、中古屋行ってきました。





そしたら貴方、DIRGE of CERBRUSが\1500で売られてるじゃありませんか。即買い。





後に、PSBB対応ソフトだったと知る。












まぁ、一人でもできるからいいんですけど・・・





以下ネタバレ
ストーリーはメテオ災厄から3年後。主人公は我らがヴィンセント君。







・・・なんでユフィが出てきますか?










・・・ケットシー、ヌイグルミより先に本体でてきたよ。しかもナイスミドル。




一人旅というわけでは無さそうです。






システムはアクション+FPS。武器はハンドガン、マジンガン、ライフル+格闘です。
アクションモード時は後方視点で、割りとサクサク動けますが、銃を構えると重量により走ることができなくなったりします。






基本的な戦術は「見つかる前に見つけて、撃たれる前に撃つ」なんですが、肝心のライフルの精度がunk






まぁ、リアル志向という見方もアリか・・・







FF7のアドバンス的位置づけのゲームなので、突き詰めるとキャラゲーなわけですが、その割りに難易度高いです。


銃の連射力とかが突き抜けて高いわけでも無いのに、敵に囲まれることが多いせいですね。






リミットブレイクも一応存在しますが、変身後はガリアンビースト一択。俺のヘルマスカーを返せ!



魔法もあるけど、ファイア、サンダー、ブリザドのみ。ケアルは?ねぇ、ケアルはー?(回復はPOTがぶ飲み)








言い出したらきりが無いんですけど、バランスは良くまとめてあると思いました。
FPSの常として、敵の位置とパターンを覚えれば攻略できますしね。









敵対勢力はなんか神羅の地下組織らしいですが、ぶっちゃけXIII機関・・・ごほごほ(キングダムハーツ



クラウドとちふぁはFF7ACからの格好で参戦。ケットシーはデブモーグリ不在で、もっぱら偵察要員。


レッド13はEDでのみ登場というチョイ役っぷり。哀れ。









さて、ヒロインですが、ヴィンセントときたらルクレツィア博士なわけですが・・・








一言で言うと、ナンダコイツワ




うーん、ヴィンセント君、君はピエロだったということでFA?




でも、彼も判っててピエロやってる模様。



それでもまだ慕い続けるわけですか。スゲー






女性的には、これくらい一途なほうが萌えるんですか?よくワカンネェけど。









で、生身ヒロイン役がロリツンデレという壊滅的キャラ。



乗り換えちゃえよー、とか思うのはダメですか。








で、ヴィンセント、ルクレツィアときたらお約束の眼鏡男。



ええ、ちゃんと出てきます。出てこなくてもいいのに。












列車墓場もあります。シスター・レイも出てきます。ヴィンセントの寝床にも行けます。


原作を知ってると、このへんが結構面白いですね。







さて、次はハードで挑戦してみようかな。
スポンサーサイト
やっぱり
花売りの少女は出てこないのですね。
流石に無理があるか。
【2006/11/02 Thu】 URL // Mean #dBLwzIQc [ 編集 ]
そういえば
エの字も出てきませんでしたね。

ヴィンセント君にはドウデモイイ人だったんでしょう。
ニブル・ロケット村・古代種の神殿までの付き合いでしたし。
【2006/11/03 Fri】 URL // 怜 #LhqZ2nYI [ 編集 ]
住んでみたい所
コスモキャニオンで
【2006/11/03 Fri】 URL // ぽん #- [ 編集 ]
んじゃ
ミディールで
ウェポンが来たり地割れが起きたりLv40近いチョコボがいたりするけど、いいところ、だと、お、m・・・
【2006/11/04 Sat】 URL // 怜 #LhqZ2nYI [ 編集 ]
もしかして
ライフストリームが拝めたりしてw
【2006/11/04 Sat】 URL // ぽん #- [ 編集 ]
あぁぁぁぁー
中に落ちるのはゴメンだお(;^ω^)
【2006/11/05 Sun】 URL // 怜 #LhqZ2nYI [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://13cm2garden.blog29.fc2.com/tb.php/120-00a588fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
プロフィール

怜

Author:怜
ややクソゲーマー寄りな人
メールはmidori_no_post▽hotmail.co.jpに。▽を@にしてお使い下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
