ぬるく綴る、日々のゲーム奇行
FFTのリメイクがPSPで出ましたね。


PSP持ってないんですが。










FF7の半年後に出たFFT、そりゃあもう猿のようにやりこみましたよ。




FF2と同じかそれ以上やりました。ええ、パンデモニウム最奥でドラゴン殺しまくって全員ドラ盾ドラ鎧リボン装備のFF2。





そんな目で見るな。















FFTも鬼のようにやりまくってカオスブレイド7本とか正宗13本とかクラウドがゾディアーク覚えたりとか、気付いたら総プレイ時間が160時間超えてたりしてて鬱死。




懐かしいです。












マンダリア平原で、よく石の投げっこしたなぁ・・・ふふふ














新ジョブが追加されてるようなので、ちょっとやりたいです。PSP版FFT。
スポンサーサイト
ぬおー
PSP買ってぇー

FF1はクリアしたっけ?
【2007/05/13 Sun】 URL // ぽん #- [ 編集 ]
PSP版買ったよ。
PS版はやってないから初プレイなんだけど
あ、GBAのFFTAはやったか。

星座とか覚えるのめんどくせぇ・・・
というか覚えにくい
普通に属性にしてくれれば覚えやすいんだけどなぁ。

チョコケアルうぜw
~ブレイクうぜw
【2007/05/13 Sun】 URL // Unuco #pu.ALKD. [ 編集 ]
中古でPS版を・・・
>ぽぽん
俺が欲しいわ!
FF1は1周だけしましたな。
ラストダンジョンでいい気になってたら、フレアで白魔が即死したのはいい思い出。

>うぬこ
うらまやしい。
FFTAはなんか微妙そうな話なんでやる気が起きません。

星座相性はあんま気にしなくてもおk。
後半になるとキャラのATKと武器威力だけのゲームになるし・・・

やりこみ人間大賞の予選突破くらいはやったおいらが、ちょっとだけ序盤育成ネタバレ。反転でドウゾ

マンダリアで資金が5kになるまで稼ぐ。Jpはいらない。
稼いだら、全員除名して戦士育成所に。
ラムザと同じ星座の♂2、相性最良の♀2を雇用。全員Brave70以上が条件。

で、改めてマンダリアでJp稼ぎ。見習い*3、アイテム士*2で出撃。
アイテム士サポアビリティの装備変更をセットして、チョコボだけ残して全滅させる。四方を囲んで、装備を素手に換えてひらすら攻撃。残り1人は適当にパーティーアタック。

見習いの3人のJpを最低550溜めて、基本技「ためる」とサポアビリティの取得JpUPを覚えたら編成交代。アイテム士は400稼いでポーション、フェニ尾、メンテナンスを習得。


長いなオイ。
【2007/05/13 Sun】 URL // 怜 #LhqZ2nYI [ 編集 ]
ただいまリベンジ中のわたしが来ましたよっと。

あとでどんなものか見せにいくんだぜ。
【2007/05/14 Mon】 URL // くう #mYQ.hasQ [ 編集 ]
ガンバレー
1マップ1時間とか平気でかけるようになるとモウダメデス。
【2007/05/14 Mon】 URL // 怜 #LhqZ2nYI [ 編集 ]
CT5トード
FF1はカオスの神殿にいるリッチが強すぎた覚えしかないですなぁ…
FF2はブラットソードが鬼でしたなぁ
FF3はたまねぎがうひょうでしたなぁ…


FFTはさそりのしっぽとか竜の髭とかしか投げてくれないよーゥェーン
【2007/05/15 Tue】 URL // ぽん #- [ 編集 ]
あるある
まさにそのリッチにフレア喰らいました。懐かしい。

FFTの忍者はLvによって投げるブツが決まってたような。
適当にレベルブラストぶち込むと投げるものが変わる筈。
お試しあれ。
【2007/05/16 Wed】 URL // 怜 #LhqZ2nYI [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://13cm2garden.blog29.fc2.com/tb.php/154-63a4ccf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
プロフィール

怜

Author:怜
ややクソゲーマー寄りな人
メールはmidori_no_post▽hotmail.co.jpに。▽を@にしてお使い下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
