ぬるく綴る、日々のゲーム奇行
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20051031002553.jpg

朝か・・・







ん、夕焼けだっけ?


のっけからアホ丸出しですが、タルパレ攻略書で一部間違いがあったor新しく判ったことが幾つかあるので、訂正しておきます。


2-01.jpg

2-02.jpg

一枚目のSSに載っている、クロスのPOP位置ですが、どうやら、二枚目のSSでPOP位置が示されているクロスの模様です。POP間隔も、バレルと同程度のようです。
ただ、ものすごくPOP位置が広いのは確かみたいです。オーフェンの目の前に沸いたりしますし。
POP間隔が非常に長いと勘違いしたのは、このクロス、余りにPOP位置が広すぎて、下の水路に沸くこともあるためです。その場合、トコトコ歩いて戻ってくることもあるみたいなので、いずれにしろ、奇襲されることがあるようです。
この時、扉を抜けた先のストックマン×2も来ることは無いので(クロスが近くを通る際、羽ばたいていない時のみ)、ポウン大橋あたりで迎え撃てば、そう危険はないと思われます。



2-03.jpg

このSSの青円、クロスPOPと書きましたが、どうやら間違っていたようです。実際には、バレルの右側にある石柱の手前に、ルークがPOPします。

ですが、この南の島のタルは、全体的に水路に落っこちていることが多いようです。いくら待ってもPOPしない場合は、すぐ下の水路を探して見ることをお勧めします。



条件沸きの項目にあった、タルタロッサ キングの特殊行動ですが、ジャイアントクランプは使ってきませんでした。
改めて書きますと、

シャージド スラッシュ・ダイイング スタブ・タックル・タウントorストロングタウント・サムライハート

の様です。落下の危険があるので、やはり南西の隅で戦闘するのがベターかと。


タルタロッサ ルークのLvですが、10Lvも違っていました。約62Lvです。


タルタロッサ トリガーはカミカゼを使ってきます。これは手強くなったと認識するより、スタンさせる手が増えたと考えましょう。チャージド スラッシュでも十分ガードブレイクを取れます。


未確認情報ですが、レッドラインは、テイムした時点ではMP最大値が0ですが、マインドラッシュ+コンデンスマインドでショックボルトを使うようです。あちは強化魔法を持ってないので、確認のしようがありませんが、以前はそうだったようです。現行のパッチでの確認が取れておりませんので、過信なさらないようお願い致します。





ここからは、追加の情報です。

扉前のストックマン&ジャニターですが、名前が赤くなってない(殴りモーションを出していない)場合に限り、ポウン広場あたりまで、一目散に逃げることにより、一応は振り切れることもあるようです。ですが、ポウン広場が安全かどうか、扉前の時点で確認するのは非常に困難です。ガイドとしては、やはり撃破での突破をお勧めします。

ちなみに、ポウンはタイフーン広場を過ぎてもまだ追ってきます。恐らく、定位置POPと移動型POPの違いと思われますが、余りに危険なので検証する術がありません。ポウンに追われたら、数が増える前に倒すようにしましょう。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://13cm2garden.blog29.fc2.com/tb.php/16-9cbeeb71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
プロフィール

怜

Author:怜
ややクソゲーマー寄りな人
メールはmidori_no_post▽hotmail.co.jpに。▽を@にしてお使い下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。