ぬるく綴る、日々のゲーム奇行
今日も元気に行ってみましょう。




声を出そう






雑談しろって言ってるわけじゃないですよ。








強化戦士はrebuffしたいなら「sec」(ちょっと待ってくださいの意)
STが切れそうなら「krk」(くそっ、リバくれの略)←今考えた





pullerは一言「釣ってきます」
それに対してPTメンは「おk」とか言ってあげれば、pullerも安心して釣ることができます。




戦闘直線、脳筋は自己buffマクロに「臨戦体勢!」とか「%dirに【%t】!」とか。







足止め、debuffを撃つときは「%tにバインド!」「%tにスニーク!」「%tにFビーム!【クリ率急増中】」など。





例えば、バインド決まってたら拳聖乱舞やDHが決まりやすいですし、
スニークが決まってればEXEが安心して撃てます。
フローズンビームがかかってれば、テクニック連打より通常攻撃のほうが有効になります。







ちょっとの工夫でPTメンに有利になると共に、連携も組みやすくなる

/party

マクロ。有効活用しましょう。








あと、今思いついたのですが、

/emote

も活用するといいかも知れません。









PTチャットログは発言する人が多ければ多いほど流れやすいですし、popupで残ったりしないのが難点ですよね。




/emote :HAを%tに詠唱中!



とかなら、ヒールの届く位置に脳筋が移動しやすいかな?





ちょっと自分で試してみますね。








長くなったので、今日はここまで。

管理者にだけ表示を許可する
http://13cm2garden.blog29.fc2.com/tb.php/160-2c000fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
プロフィール

怜

Author:怜
ややクソゲーマー寄りな人
メールはmidori_no_post▽hotmail.co.jpに。▽を@にしてお使い下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
