ぬるく綴る、日々のゲーム奇行
    |┃三,.、   ,r 、
    |┃ ,! ヽ ,:'  ゙;
    |┃. !  ゙, |   }  ガラッ
    |┃≡゙;  i_i  ,/
    |┃. ,r'     `ヽ、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃.i"        ゙;  < タル仕様変更と聞いちゃあ黙ってられねぇ!
    |┃:!. ・     ・ ,!   \____________
    | (ゝゝ.   x  _,::''
___|┃= ,::`''''''''''''"ヽ.
    |┃  |      r';
    |┃  ゙';:r--;--:、‐'
    |┃≡ ゙---'゙'--゙'

















というわけで行ってきましたタルパレ。






大々的な変更ではなく、一部のmobを対象に行われたパッチでしたので、変更があったものだけピックアップしていこうと思います。













・パラディンがテイム不可に。



まぁこれが一番大きな変更ではないでしょうか。

パラ3にしてソロでTUEEEEEEすることができなくなりました。











・レッドラインにデフォルトでMPが追加。




これも地味ながら大きな変更。

テイムすると勝手にスピリットガードをかけて、サンボルで攻撃します。

強下僕へ昇格したと思います。











・スラッシュが倍速化。

下僕としてのパラがいなくなったので、ナイトかスラッシュのどちらかが最強下僕になるでしょう。

どちらもATKは似たり寄ったり、HPは若干ナイトのほうが高く、入手難易度はスラのほうが低いです。

PT戦力や好みで決めてもOKかと。













・一部mobが新しいテクニックを使用。

パラ様がボルテ使ってきます。

トリガーがブランディッシュビート、スラッシュがブラストスラッシュ、キングが両方を使ってきたのは確認しました。

他にも増えてるかも知れません。

スラのBスラッシュは遠距離物理攻撃なのでうざったいです。












・青ネームに魔法攻撃型が追加。


どうでもいいので割愛。

POP待ちテイマーが凄いです。













・一部mobの装備が追加、変更に。

ビートが神秘剣と盾を装備してます。あと、地味にATK上がってます。元から高かったのに。

後はスラッシュが銀ロング剣を装備。くらいかな。













・全体として。


難易度上がってると思います。特に祭壇周辺が難しくなりましたね。

パラ様が戦力にならなくて、数の多いスラッシュが強化されたので、今まで勝ててたのが勝てなくなってたりするかも知れません。






回避キャラが辛くなり、盾がいよいよ必須になった感じです。

パニッシャーが活きそうな仕様変更だと思います。











20070629034606.jpg

新装備のビート。スラッシュより通常攻撃力高いです。60くらい与えてます。
















20070629034638.jpg

以前、倍速化したときに猛威を振るったスラ様。これからのスタンダードになるか?
あとよく見たら武器はスチロングっぽい。
くず☆です





コミケ1日目の夜、23時から。



ちょっと行ってみたい気もするけど、恐らくスルーします。




「です」と入ってますが、去年のセットリスト見る限りではデスメタルのデの字も入ってないのでオレニハカンケイナイネー
スポンサーサイト
タル逝ってきましたデス!
酔っ払いにはかなり厳しい世界になってました・・・。
【2007/07/02 Mon】 URL // Gaw #TY5xikgg [ 編集 ]
さすがビックボス
パラ様テイム不可でも何ともないZE!

でもまぁ、更にはPTでの連携が重要になったってコトで面白くなったんじゃないスか?

楽しみでヤンス
【2007/07/02 Mon】 URL // せらす #- [ 編集 ]
これからが本当のなんとやら
>がうさん
多分、力押しではもうどうにもならないと思います。
もうお手軽ダンジョンじゃない。

>せらさん
うむ、全くその通りで。
下僕専が幅を利かせすぎていた今までのパレスより、ずっとよくなると思います。
【2007/07/02 Mon】 URL // 怜 #LhqZ2nYI [ 編集 ]
タル行ってきたヨ。
一発一発が痛くて大変だったよー。
役割分担をきっちりしないときついねぇ。

・・・初日なんだよねー・・・・・・(ぁ
【2007/07/02 Mon】 URL // くう #mYQ.hasQ [ 編集 ]
全体的に反応範囲も広がってるような感じです。
扉前を1体釣ろうとしても5体セットとか、ポウン突付いてたら台風が飛んできたりとか。
あとスラがタックルなくなったっぽいので使えそうですね。タックルは迷惑だったw
【2007/07/02 Mon】 URL // きゃのん #- [ 編集 ]
人が減るといいな
>くうやん
全体的にATK底上げされてるような気がしてたけど、気のせいじゃなかったようで・・・

まぁ、コミケは・・・イキロ

>きゃのさん
むむ、それは気付きませんでしたな。
ひょっとするとスラッシュだけ釣ることができなくなってるかな?

スラのタックルは癌でしたからなぁw
あれさえなければ小さくて早くて強い下僕なんです。やればできる子。
【2007/07/03 Tue】 URL // 怜 #LhqZ2nYI [ 編集 ]
回避マンセーな俺様涙目www
回避型迫害されすぎワロタ

酔拳使いの未来は一体…
【2007/07/05 Thu】 URL // せらす #- [ 編集 ]
複合は愛
愛ゆえに、人は苦しまねばならぬ。

ちなみにおいらはAC+盾信奉者です。フヒヒ
【2007/07/05 Thu】 URL // 怜 #LhqZ2nYI [ 編集 ]
逆に考えるんだ
回避牙もにこにしちゃえばいいさって考えるんだ。
【2007/07/06 Fri】 URL // せらす #- [ 編集 ]
まちたまえ
もにこ限定なあたりが作為を感じますが。
【2007/07/08 Sun】 URL // 怜 #LhqZ2nYI [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://13cm2garden.blog29.fc2.com/tb.php/164-8c73cf5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
プロフィール

怜

Author:怜
ややクソゲーマー寄りな人
メールはmidori_no_post▽hotmail.co.jpに。▽を@にしてお使い下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
