ぬるく綴る、日々のゲーム奇行
③から随分間を置きましたが、第4回です。




連携連携と口すっぱくして言ってるけど、じゃあ連携取ったらどうなるのよ、という話をしてなかったと思うので、今日はそこを。













場所はタルパレポウン広場、

メンバーはナイト、ジャスタン、セイクリロード、酔拳聖、ウォーロックとします。



わかりやすいように、複合3次のみのフルPT。











でまぁ、普通のPTだと







・ナイト、ジャスタン、セイクリ、酔っ払いがバサク、KMの後突撃。

・ウォーロックが後ろから毒クラウドとオーブン。

・その後にストロングボルト連打。

・ジャスタンとセイクリがボルテでぶっ飛ばして、範囲攻撃が悲しいことになる。

・フリーのポウン*2がウォーロックにタゲ移動。

・ウォーロックあばばばば。自分も含めて回復のためGHに切り替える。

・セイクリが気の利いた人ならば、セイクリもGHで支援に回る。

・ウォーロックのGHが2回通るあたりでナイトと酔っ払いがポウン殺。

・くそっ、リバくれ。

・ウォーロックに張り付いたポウン2、ナイトと酔っ払いでタゲ取り。

・ヲーロク、敵がバラバラなのでメガバーに切り替えてやっぱり連打。

・4発くらい撃ったあたりで、ほぼポウン全滅。













大体こんなところでしょう。



連携が取れてるとはとても思えませんね。


そして、こんな狩り方が蔓延しているのが、今のMOEですね。


別に悪いことだとは思いませんし、やってる人達が楽しいならそれでいいとも思います。

















ただ、美しくないよね。












では、きちんと連携を取るとどうなるか?





・ナイト、ジャスタンがBuffして突撃。

・各ポウンに1発ずつ与えてタゲを集める。

・集めたら、スタガやカミカゼでひたすら耐える。

・この間、ヲーロクとセイクリはリフレッシュで支援。

・回復ヘイトでタゲ移動したポウンがいたら、酔っ払いがタゲ保持して群れに戻らせる。

・ダンゴになったらメインヒーラー交代。ヲーロクはストロングを詠唱。セイクリは足止めGH。

・ストロングを皮切りに、酔っ払いが連続範囲でまとめて焼く。

・ポウンの足が鈍ってきたところで、ナイトとジャスタンも反撃開始。

・ナイトとタンクはHPが減らないように注意しつつ各個撃破。

・酔っ払いの範囲中にタゲ移動するポウンがいたら、セイクリが押し戻す。

・攻撃の主役は、あくまで酔っ払いとヲーロク。

・6匹がほぼ同時に死ねばパーフェクト。









初っ端でナイトとタンクが1発ずつ殴る理由は、ダメージヘイト>回復ヘイトだからです。


それでも連続で回復していると、どうしてもヒーラーのほうにタゲが移りがちですが、移ったタゲは酔っ払いが手早く奪い返して追い返すことが重要。


ヒーラーにタゲ移動したポンが2を超えたときは、ナイトかジャスタンのタゲが1まで減っていますから、3匹目以降はタゲの軽いほうが奪い返すのがセオリー。


酔っ払いも、後に控える大事な仕事のために、ここで技を使いまくるのはNGです。













では、連携を取っているPTの動画を上げてみたいと思います。
MOE_two-man-cell
MOE_two-man-cell

From MSN石鹸箱



先日の、ReDingサブマスのひろぽんさんそして別キャラのるぺるさんと行った、タルパレ扉前での狩りの模様です。


突っ込んで、耐えて、ヒールして、焼く。のプロセスがしっかり出来ていると自負しております。



タゲを集めて耐えるということ。ヒーラーにタゲを変えるMob。最後の〆を飾るストロング等、2人PTでしたが非常によくできたPTだと思います。



「あぁ、ゴスペルが目指しているのはこういうことなんだな」というのが少しでも判って頂ければ幸いです。
よっしゃまかせろ
今後は前線でパンダの美しい舞をご覧にいれましょう!

マクローン先生のスワンダンスにご期待ください!
【2007/07/21 Sat】 URL // せらす #- [ 編集 ]
おま・・・
なんといういい的
このパンダは間違いなく短命
【2007/07/21 Sat】 URL // 怜 #LhqZ2nYI [ 編集 ]
そして
何気に紅豚・・・w
【2007/07/23 Mon】 URL // 弾猫 #- [ 編集 ]
恐るべしイタリア軍
ttp://2chart.fc2web.com/itaria.html

ハヤオはロリコンだけど、やっぱり凄い人だと思います。
【2007/07/24 Tue】 URL // 怜 #LhqZ2nYI [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://13cm2garden.blog29.fc2.com/tb.php/167-5f4c18a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
プロフィール

怜

Author:怜
ややクソゲーマー寄りな人
メールはmidori_no_post▽hotmail.co.jpに。▽を@にしてお使い下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
