ぬるく綴る、日々のゲーム奇行
前回のコンブは新バンドやら何やらが多かったので、口約束通りレビューです。




Apocalyptica -World Collide-

↑Amazonリンク





チェロ3人+ドラム1人という変則的編成のメタルバンド。

チェロ?ドラムに負けないかなぁ・・・という杞憂をぶっ飛ばしてくれる痛烈痛快サウンドがインパクト大にして優雅かつ美麗、それでいてメタル然としたディストーションとブルータリティ溢れるこのアルバム。






・・・調子に乗って書いてみた。今は反省している。









まぁそれだけお薦めなのですよ。



布袋寅泰が共演してたり、スリップノットのコリィ・テイラーがVoを務めたりする曲もあって、ゲスト陣も非常に豪華。






残念ながらこの曲のPVはありませんでしたが、World Collideの中から特にお薦めしたい一品。



Apocalyptica "Stroke"














さて、お次はArch Enemy -Rise of the Tyrant-(amazon)




ご存知女性ヴォーカリストのアンジェラ・ゴッソウが目玉のメロデスバンド、その7枚目のアルバム。
彼女が加入したのは4thアルバムから。4th、5thはVo変わったにもかかわらず音作りが前のVo用だったために違和感アリアリで今ひとつ。6thで音は良くなったがちょっと曲作りが趣味に走りすぎてやっぱり今ひとつ。
でも全体のハーモニクスは前作で完成されてたので、次回に期待かなと思ってたところでついに待望のコイツですよ。



やばいです、お薦めです。

で、コンブした曲のうちの一つ。



Arch Enemy "The Day You Died"













3人目はアンドリューWK兄貴(amazon)




コンブでも紹介しました通り、「俺は俺の音楽を聴く全ての人にハッピーになってほしいんだ!」というのが曲だけからも伝わってくるナチュラルボーンロックンローラー。
聴くだけで元気が出てくること必至のアーティストです。
こういういい意味での馬鹿は大好きですよ。



Andrew WK -Party Hard-






Andrew WK -She is Beautiful-








Andrew WK -Never Let Down-




兄貴ピアノ巧いぜカッコイイ









世界でも人気のアーティストらしく、PVも結構ありました。


古いアルバムですしね。















最後に、今回のトリを飾ったあのゲーム、斑鳩(いかるが)。


すいません、ゲーセンではまぐれで4面までしか行ったことありません。
でもまたやりたいぞ斑鳩!
ゲームの面そのものも非常に良くできているのですが、何よりも音楽とテキストが格好良過ぎます。大好き。



斑鳩5面、ハードモード。

「エナジーマックス」の合成音声がひたすら格好良い、とにかく格好良い。






詳しい斑鳩の解説はWikipediaに任せます。

Video: MoE GaiaTour2



ガイアいってきました。

で動画上げました。
音楽の時代きたぁぁぁぁ
なんか前回のパッチで音楽に微修正が入った模様。
ファンガスとトライデントが自分にもかかるようになりました。
尚、ファンガスの睡眠効果は自分には乗りません。PTメンは寝ます。

やばいよ!音楽が鬼スキルになっちゃったよ!

最初は「大したことないな」と思ってた変更ですけど、考えれば考えるほどやばさが増してきたので、慌ててコメ欄に報告です。

記事と関係ない話題でスイマセン。
【2007/11/23 Fri】 URL // 怜 #LhqZ2nYI [ 編集 ]
簡易アスリート?(・ω・
偵察さんとか使えそうですね
【2007/11/23 Fri】 URL // ふぃり #CGig0bA2 [ 編集 ]
ようつべ多用し杉
>World Collide
他にもオススメがあったら是非聴かせてくだしゃい

>ピアノうまいあんちゃん
手がでかいけど指が細い男の人がピアノうまいのはこの上なくずるいっす

>斑鳩5面
どどんぱち思い出した。あれ以降まともなしゅーてぃんぐはキングダムハーツ2ぐらいだw
【2007/11/23 Fri】 URL // ぽん #- [ 編集 ]
PT専用スキルがソロ用スキルに
>ぴりさん
もっと色んな場所で多様な使い方ができるようになりました。
Warに活かせるかどうかは別ですが・・・

>ぽんさん
ちょ、KH2のシューティング面、妹からコントローラー取り上げてやってたよ!
【2007/11/24 Sat】 URL // 怜 #LhqZ2nYI [ 編集 ]
ちょ、おま
トライデントが自分に乗るだとぉ!?

先日いろんな人から高Lv音楽いっちょんマーチの効果を体感させてもらった俺には・・・!
音楽キャラ作りたくなったじゃないか!どうしてくれる!
【2007/11/24 Sat】 URL // FUGAKU #- [ 編集 ]
さぁ今すぐ
音楽キャラを育成する作業を始めるんだ
【2007/11/24 Sat】 URL // 怜 #LhqZ2nYI [ 編集 ]
おまえ達にも見えているのだろう?

未来永劫、この輪廻を断ち切ることなど出来はしない・・・


トレジャーよ、早くゲーセンに帰って来い。腐女子ゲーを作って稼いだ金を引っさげて・・・
【2007/11/25 Sun】 URL // 軍曹 #- [ 編集 ]
mjd
腐ゲーなんか作ってたのか・・・トレジャー・・・orz

久しぶりにゲーセンで斑鳩を探してみようかな。
【2007/11/27 Tue】 URL // 怜 #LhqZ2nYI [ 編集 ]
斑鳩イイ!
シューティングはニガテですがorz

気になってた音楽試して見ました
Σファンガスが鬼回復になってる!
トライデントは・・・どうせGRあるしなぁ
【2007/11/29 Thu】 URL // なんこつ #2E6tr.K. [ 編集 ]
斑鳩は
シューティングの名を借りたパズルゲーです。いやまじで。

ファンガスとTBが自分に乗るようになって、なんだかソロ専用スキルになった感があります。
戦技あげのためだけにファンガス100%にしてもいいかもわからんね。
【2007/11/29 Thu】 URL // 怜 #LhqZ2nYI [ 編集 ]
たいちょー
12/4のパッチにて

◇『ファンガスの子守唄』『トライデント ブルース』の効果が使用者にも反映されていた不具合を修正しました。

不具合で済まされたぞ。
コマンド?
【2007/12/04 Tue】 URL // ゆきむるぁ #- [ 編集 ]
現実が あらわれた!
[> にげる
【2007/12/04 Tue】 URL // 怜 #LhqZ2nYI [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://13cm2garden.blog29.fc2.com/tb.php/183-e744c1ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
プロフィール

怜

Author:怜
ややクソゲーマー寄りな人
メールはmidori_no_post▽hotmail.co.jpに。▽を@にしてお使い下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
