ぬるく綴る、日々のゲーム奇行
結局ドルアーガはメンテオンラインどころかクライアントインストールさえ出来なかったのでもう知りません。





で、パンドラサーガ行ってきました。というか行ってます。












pnd_20080316_223335.jpg



なんか全体的に黄色いです、このゲーム。黄砂でも舞ってますか?















pnd_20080318_164737.jpg



職業はスカウトです。最終的にPvPもやりたいので、弓が当たらなくてアワアワしそうなアチャより、後ろからブッスリ刺し殺すアサシンを目指します。必殺仕事人。藤田まこと。










で、記事のタイトルの通り、このゲーム、かなりDAoC(Dark Age of Camelot)です。





先ずDirection(向き)の概念がある辺りがDAoCです。


前から攻撃するより、横や後ろから攻撃したほうがダメージが上がります。










pnd_20080318_164750.jpg



同LVのウォーリアが後ろから殴って60ダメくらいですが、スカウトで背面攻撃専用の技を出すと、こんなダメージが与えられます。これはエマイ。










pnd_20080318_164805.jpg



しかし前から殴ると、カスみたいなダメージしか入りません。鬱です。










先日、LV18になりまして、スカウト専用技のハイディングが使えるようになりました。


要するにインビジですが、エージェント(近接スカウト系2次職)になって暗殺スキルを伸ばすと、インビジ中からのみ出せる強力な技を覚えられるらしいので、そこまで頑張りたいです。








そろそろソロレベリングが辛くなってきたので、PTもやってみたいですのぅ。
ゴンゾ好きだなぁw

俺なんてトキメキファンタジーしてるんだぜw
【2008/03/20 Thu】 URL // MIU #- [ 編集 ]
実は
新しく探すのがめんどいだけです。
【2008/03/20 Thu】 URL // 怜 #LhqZ2nYI [ 編集 ]
雲がリアルで綺麗っすな、ってかこの程度今普通なんだろうな
でももうLVゲーはお腹いっぱいであります。

でも画面だけキニナルからDLボタンに手を伸ばすワタシ・・・
【2008/03/20 Thu】 URL // スゥヤ #vS/RWfqI [ 編集 ]
MoEも結局
最近はレベルゲーと変わらんマゾさなんですがね。

魔法とか武器スキル90以上とか。
【2008/03/20 Thu】 URL // 怜 #LhqZ2nYI [ 編集 ]
INしてみたら雲が固定だった件。

ほんと黄色くてカレー粉でも蒔いてるのかとw
【2008/03/20 Thu】 URL // スゥヤ #- [ 編集 ]
やっぱり
カレーか、カレーなのか。
【2008/03/21 Fri】 URL // 怜 #LhqZ2nYI [ 編集 ]
カレーに反応して参上!

黄色っぽいのは、HDRうんたらかんたらでライトブルームが流行っているからですかね。(ライトブルーム自体はHDRとイコールではなく比較的古い加算半透明の板的な技でも可能ですが)

フォグにしても輝度の表現にしても、見栄えなどの関係で純白にはしないんですが、赤系だと夕日だったり不思議空間だったりになるのでノーマルな表現としてフォグは青系が多く輝きの表現には黄色寄りが多くといった感じになっております。
【2008/03/26 Wed】 URL // ぽん #- [ 編集 ]
ココの常連に「ぽん」が3人いるわけです
カレーに反応して登場なんですか?お久しゅうございます。

ナルホドナー
でもなんか、パンドラはHDRレンタリングもライトブルームも使われないっぽいです。
RvRをウリにしてるゲームだけあって、軽さ第一な作りっぽいですね。
その割にはPCが視界内に入るだけで1秒くらい固まるんですが。描画されっちまえば軽いんですけどね。

斥候できねーじゃん
【2008/03/26 Wed】 URL // 怜 #LhqZ2nYI [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://13cm2garden.blog29.fc2.com/tb.php/193-cff2ca82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
プロフィール

怜

Author:怜
ややクソゲーマー寄りな人
メールはmidori_no_post▽hotmail.co.jpに。▽を@にしてお使い下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
