ぬるく綴る、日々のゲーム奇行
elf_200963_22258.jpg

であぽん!であぽんじゃないか!



















というわけで、GrandFantasia~精霊物語~をやっているGodspellです。

elf_2009613_15821.jpg















台湾製MMOで、戦闘しながら生産できるナイスな一品でございます。














elf_2009614_15243.jpg


通常フィールドはごく普通のMMOで、世界各所にある入り口からPT専用ダンジョンにもアクセスできます。





















elf_2009614_152416.jpg


職業は8種類。どの職にもPT戦での明確な役割があって、ソロでもPTでも楽しめます。





今のところ、最大Lvは60。





現在Lv42なので、もう後半戦に差し掛かっております。











このLvになると、もうPTじゃなきゃらロクにLv上がらないんじゃねーの?と思われる方もいらっしゃるでしょうけど、クエストをしっかりこなしていけば、ソロでも70~80%のExpを溜めることが可能。








Lvが上がりさえすれば新しいクエストが受けられるので、PTでひたすらダンジョンに篭るとかそういうプレイは今のところナシです。


















elf_2009616_211040.jpg

ダンジョンはどっちかと言うと、Mobのドロップ目当てで行く&篭るところ。




役割がかぶる職も多いですが、必須職は意外と集まるので時間とチャンネルさえ選べば(1鯖に4CHある。人が多いのは1・3CH)人集めもあんまり困りません。










ギルド<ReDing>のメイン鯖はオーシャン4CHなので、一番過疎ですが・・・

















elf_2009616_211228.jpg

このゲームの最大の利点は、何と言っても軽いことじゃないでしょうか。




ノートPCでも一応動くように設計されてるようです。






ダウンロードするクライアントファイルも500M程度ですし。












同時に最大の欠点は、よく不正終了すること。











ウチのPCだと、2時間くらい連続起動してると赤信号です。




でも不正落ちしない人もいるみたいなんで、PCパーツが関係してんのかなー、と・・・










あとキーコンフィグ出来ないことも辛い。











つっても、MoEを基準に考えるとダメというか、MoEがいじれるところ多すぎなんで、これはGFに限った欠点では無いんですけどね。















絵とか総評とかがあんまりパッとしませんが、意外と面白いし、後半でも楽しくできるゲームです。









オーシャン鯖4CH、パラディンのGodspellがちょっとだけ紹介しました。
|ё`)<殴りプリーストができると聞いて飛んできました
【2009/06/20 Sat】 URL // FUGAKU #- [ 編集 ]
殴りプリっつーか
プリースト、無駄に火力あるしヒーラーも出来るしで良い職業です。

パラディンにももうちょっと火力を・・・
【2009/06/22 Mon】 URL // 怜 #LhqZ2nYI [ 編集 ]
神がGraandFantasiaしてるw
俺も最近始めたんよ。
サーバー一緒だしどっかで見かけたらよろw
まだウォリアだがねーw
【2009/07/07 Tue】 URL // GooGoo #- [ 編集 ]
おっと意外な人が
ようこそGFに!

是非バーサーカーになってPvPでブイブイ言わして下さい。
【2009/07/08 Wed】 URL // 怜 #LhqZ2nYI [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://13cm2garden.blog29.fc2.com/tb.php/227-895cd254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
プロフィール

怜

Author:怜
ややクソゲーマー寄りな人
メールはmidori_no_post▽hotmail.co.jpに。▽を@にしてお使い下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
