ぬるく綴る、日々のゲーム奇行
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はゲーセンやら音楽の話なので、SSありません。

MoEの話はちらとも出てこないので、期待された方はションボリしながら「お気に入り」をもう一度開いて下さい。
うーん・・・あちはどうやってAurora[DP橙]をクリアしたんだろ。
一度クリアして以来2度と出来なかったのですが、今日、なんとか光明が見えました。POOR56のBAD28です。




さて、24日に入荷されたギタドラの新作をようやくやってきました。


率直な感想としては、版権曲多すぎ。
あと、無駄に難しい譜面多すぎ。



あちの中のポリシーとしては、ドラマーは曲芸師じゃあねんぇだよってのがあります。



やたらに早いフィル回しとか、スクラッチ(片手で高速の2、3連打を処理する)を強要される譜面は嫌いです。
アーティストを挙げれば佐々木とか佐々木とか佐々木とか・・・
あと古川な



残念ながら、最近のコナミはこの傾向にあるようです。
難しい譜面・・・いや、語弊を避けるために「疲れる譜面」と称しましょう。
ただ難しい譜面ならいいのです。ROPPAとかPlastic imitationとか、ああいうテクい曲はあってもいいのです。
You can't do itとかMODEL DD2,3,5,6もまぁ、相当にムズイですがテクくていい譜面だと思います。
ブルーインパルスはやや「疲れる譜面」寄りかな・・・



↓ここから先は個人的偏見がイッパイです。気を悪くしないで読んでね。

















MODEL DD4とか鬼姫とかマジイラネ。忙しいだけ。
たまゆらも要らない。カンチガイした厨房が増えるだけだし。
100secはまぁ、初出が5th?だったことを考えると、酌量の余地があるかな。DayDreamも同じ。


DDシリーズは好きなのが多いけど、4だけは気に入らん。というか、最近の泉はダメ。難しい=死にやすいと考えてるようにしか思えない。Balanceとか書くならバスペダルもう1個付けろ。





あー、スッキリした(何


で、まぁ、今回の新作でMODEL DD7が出たのですが、正直、心配です。
テクい譜面なら万万歳なんですが、またバスだらけだったら泉を諦めます。というかコナミを諦めます。






でも、Bring BackとStop this Trainが復活したのはコナミGJ
スポンサーサイト
<<Scorn // HOME // Babylon>>
チラシの裏ですが
エントリー書いてから、3回くらい校正の為にログインしたりログアウトしたり。
何やってるんだかorz
【2005/11/29 Tue】 URL // 怜 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://13cm2garden.blog29.fc2.com/tb.php/28-fde607bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
プロフィール

怜

Author:怜
ややクソゲーマー寄りな人
メールはmidori_no_post▽hotmail.co.jpに。▽を@にしてお使い下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。