ぬるく綴る、日々のゲーム奇行
今日もメタルで更新です。

MoEは最近やる気が下降気味で・・・
ついに出た!


USED&ABUSED IN LIVE WE TRUSTが!


いやー、8/24にリリースの筈が伸びに伸びて12/7発売ってなんじゃい!
でも大満足のデキだったので許す!(何



てなわけで、満を持してあちのフェイバリットで大好きな(二重表現)エクストリーム系バンド、In FlamesのライブDVDが出ましたわよ奥様!?



エクストリーム系ってのは、デスとかスラッシュとかそのへんのヤバ気の音楽を十羽一絡げにした呼び方です。


で、In Flamesは主にメロディック・デス・メタルというジャンルの音楽を作り続けています。というか、メロデスというジャンルの創始者的バンドと言われるくらい、息の長いバンドです。何しろ生まれたのが1993年なんだからビックリ。日本でも、5回の来日公演を行っています。というか5回目の来日公演、あち行ったよ!
田舎者だったので(今も)、渋谷で迷った思い出が懐かしいorz



んじゃあ、そもそもデスメタルってなんじゃい?

うーん・・・実は説明がすごくし辛い。というか聴けば一発で判るジャンルなのでとりあえず聴け。(何


In Flamesのオフィシャルサイト(英語)
例によって重いですが・・・


メインコンテンツの左端にCLICK HERE TO LISTENと書いてあるアイコンがありますが、そこから試聴できます。試聴というかフルレングスで聴けるし!あ、音量注意です。
このへん、海外の音楽業界はホントおおらかで羨ましいです。


聴きましたか?聴きましたね?聴いたってことで話を続けます。
エクストリーム系を初めて聴いた人は、大抵「あー、ウチには合わん。ダメダメ」って人と「うぉ、オラ、すっげぇワクワクしてきたぞ」って人に別れます。
あちは重症患者だったので、初めて聴いたときからもうエキサイト、ってあちの馴初め話はドウデモイイですね。


とりあえず試聴してキタコレ!な人は来年の1/25にニューアルバムが出るので予約しましょう。旧リリースでなんか欲しいって人は、4thアルバムの「Colony」がオススメ。ただし、タワーレコードにでも行かない限り売ってないのが難点です。
Colony以外でしたら、5thアルバムの「Clayman」、7thアルバムの「Soundtrack to your Escape」が良作です。





メタラーよ増えろー・・・
スポンサーサイト
むぅ
二つ分かった
うちはヴォーカルの音階が薄い歌は好きになれない(ラップ含む)
メインギターがしつこい気がする(メインの旋律よりもサブの音を聞こうとする癖)

最後のThe Jester Raceのヴォーカルが入る前までが一番いいかな
と偏屈を言ってみるw
【2005/12/08 Thu】 URL // 弾猫 #- [ 編集 ]
おー
メタルというジャンルそのものが、旋律よりも音の厚みで魅せるモノだからねぇ。それがダメな人はホントにダメだし、メタルとイイと思わないに違いない。
好みの問題だから、そんな人にメタルを判れって言ってもそりゃあムリですぜ旦那w

むしろ弾氏はメタルはダメな人だと思ってたので、最後までよく聴いたと誉めるYOw
【2005/12/08 Thu】 URL // 怜 #LhqZ2nYI [ 編集 ]
60~70%程度充填完了
2つの大きなコントローラが召喚されました。
【2005/12/10 Sat】 URL // 神永 聖 #- [ 編集 ]
おー
再召喚ですな。

あんまりやりすぎて、手を壊さないように・・・
【2005/12/11 Sun】 URL // 怜 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://13cm2garden.blog29.fc2.com/tb.php/32-b849a353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
プロフィール

怜

Author:怜
ややクソゲーマー寄りな人
メールはmidori_no_post▽hotmail.co.jpに。▽を@にしてお使い下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
