ぬるく綴る、日々のゲーム奇行
D鯖酒場で最近お会いする、とある酔っ払いさんのサイトにありました。




無断転載ですが、事態が事態ですので。













必読、ご覧の方で確認取っていない方は早急に確認されて下さい。

○すいません何か事件ですか?

  移行に失敗した人の個人情報が流失

○対象者は?

  移行中一回でもトラブルに遭遇した人は該当する可能性があります

  以下の人は、【セーフ】
   ・移行に一発で成功した人
   ・移行時期後に、新規登録した人

  ※移行時期後に新規で上書き登録した人はアウト

  自分のIDが流失してるかどうかは、下記スレで照会依頼

    【MoE】ID/PASS/個人情報流出【おわったな】
    http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1140411557/

○流出情報は?

  ログインID / パスワード / ニックネーム / 生年月日 / 登録メールアドレス
  パスワード忘れたときの質問 / 質問の答え
  移行手続き時のアクセス元IPアドレス
  MOE最終ログアウト日付時刻
  移行手続きの日付時刻

○対処の方法は?

   ID/パスワードを変更する方法がないので、不可能です
   また、他サイト、他ゲームで、同じIDパスワードを使ってる人は、速やかに変更しましょう。

○流出の時期と原因は

  ・2月16日から3日間ほど公開サーバーに、ごんぞが移行者リストを放置したため。

   → 2月20日13時ようやく消えたようです

○現在の状況は?

  ・鯖ロック中 <ログイン不可 14:00前後  → ロックの件については公式アナウンス有り (2006.02.20)
  ・公式アナウンスなし

http://www.geocities.jp/moniko4gao/










とりあえず、一刻も早くUP
とんでもない釣りじゃーないだろうな?とか思いつつUPしたわけですが


後で
「釣れた、大量だゲラオスプ」


とか言われてもまぁ、ムッとするくらいで済みますが




本当ならえらいことなので、ソースの確認も無しにUPしました。



信憑性の無い情報ですみません。




でもさぁ・・・





公式HPに書いてないんだもん。



「個人情報が流出した可能性があるんで、至急確認願います」

と、ちゃんと書きなさいよ。







前代未聞です。






こんな重大事件を公式発表しないとは。


旦那様



  ダメ度はちょっとやそっとじゃなかった。
  こちらの予想をはるかに越えるダメ会社だった。


  いや、最早、期限も日時も日本語が理解できない時点で、
  会社であると名乗ることもおこがましいクラブ活動だ。




と、先週末のメンテ時に仰ってました。



さらに拍車がかかりました。




あんまりにもダメすぎるだろう。


なぜ、公式に書かない。


ゲーム鯖までストップしておいて、なぜ理由を書かない。

※公式には「重大な問題を確認し、緊急メンテナンスを行わせていただいております」としか書いてない。



今後、責任追及の機会はあるんだろうか。


ゲーム内のサービスだけじゃ済まされません。


権蔵のMoEサービス管理者が代わって然るべきでしょう。






権蔵内で替わっても、たかが知れてますが。
( ゚д゚) [2ch]
   。 。
  / /
( Д )  [2ch]

( Д )  ...。 ...。 コロコロコロ
【2006/02/20 Mon】 URL // Mean #dBLwzIQc [ 編集 ]
Unuco流出で
便秘解消スッキリ!
【2006/02/20 Mon】 URL // Unuco #- [ 編集 ]
まぁなんと言うか
洒落になってませんからw

あ、記事のほうで注釈入れ忘れたけど、
http://www.geocities.jp/moniko4gao/

このページで生年月日を入れると流失したか否かが判るそうです。
【2006/02/20 Mon】 URL // 怜 #LhqZ2nYI [ 編集 ]
公式HPが更新されてますね。

最後に更新されてないのを確認したのが23:30くらいで、ただ今2/21の0:10です。
で、流出発覚が2/20の6:07で削除したのが13時半頃、と

・・・半日単位で動いてるし

ヽ('A`)ノ モウダメポ
【2006/02/21 Tue】 URL // 怜 #LhqZ2nYI [ 編集 ]
ちなみに
14時からメール発射開始してるらしいが
まだこねぇw
【2006/02/21 Tue】 URL // Unuco #- [ 編集 ]
流石すぎですゴンゾさん
徹底してますねwwwwwww


さて、Dia2やってくるか
【2006/02/21 Tue】 URL // 怜 #LhqZ2nYI [ 編集 ]
これはもう・・・
よし!私もDia2をば・・・w
【2006/02/21 Tue】 URL // きゃのん #- [ 編集 ]
結局
メフィRunでちびちび稼ぎました。

今はUmルーンが欲しいす・・・
【2006/02/21 Tue】 URL // 怜 #LhqZ2nYI [ 編集 ]
こういう事件が起きるたびに思うんだけど、
この手の会社の人間は元々倫理的にダメ人間だと思う。

モノの考え方がソロバンの計算ベースでしかできてない。

客の信用が計算だけで手に入るほど
客商売は甘くない。
【2006/02/22 Wed】 URL // GR #- [ 編集 ]
上の記事、前のHNで投稿しちゃった。
ごめんくさい。
【2006/02/22 Wed】 URL // GR改めKnorr #- [ 編集 ]
うーむ
やらかす所は、何度も色々やらかしてるみたいですね。

常識が通じないというか・・・

ネットゲームが新しい市場なだけに、客商売の何たるかをちゃんと判っている世代がいないのかな?

ホリエモンは上の世代に受けが悪いというのも、そのへんなんでしょうね。
【2006/02/22 Wed】 URL // 怜 #LhqZ2nYI [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://13cm2garden.blog29.fc2.com/tb.php/63-00cee0e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
プロフィール

怜

Author:怜
ややクソゲーマー寄りな人
メールはmidori_no_post▽hotmail.co.jpに。▽を@にしてお使い下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
