ぬるく綴る、日々のゲーム奇行
今日もOriaxにてHell侵攻。



Act3で調子よく進んでいたところ





別エリアに入った瞬間に(DiabloⅡでは、エリアを移動すると生息するMobも変わる














BSにレーザー撃たれて即死(詳細は後述















ヽ(`Д´)ノウワァン






ネクロは死ぬと下僕も殉職してくれるので、再び下僕を集めなければならんのですが、これがだるい。






故に今日はさっさとネクロを諦めて、難易度NightMareのAct5まで進んだHybridアマゾンをやることに。





手始めにエルドリッチをしばき倒したら、いきなりクゥイラスのセットアイテム(後述)がドロップ。







ウホッ、いいドロップ。












専用アイコンが恐ろしくカッコ悪いことで有名なヘブンズ・ブリザリンセットでした。


性能はまぁ悪くないので、傭兵に着せています。




その後、順調にクエストを進めていくと、今度はタル=ラシャズ ホラドリックなんちゃら(名前忘れた)がドロップ。





ウヒョー、これはたまらん。





物理ダメージでライフとマナが同時に吸える(要するにブラッドソード)ので、かなり美味しいです。


Lvが足りなくて装備できませんでしたが、大事に取っておきます。








肝心のクエストのほうは、ラスボスで苦戦するも、なんとか勝利。

アマゾンはザコ殲滅力は高いですけど、ボスは苦手です。



というわけで、Lv62でめでたくHell到達しました。

まだHell行きませんけどね。






しばらくNMでLv上げてから行ってみます。





※解説
BS=ブラック ソウルというMob。
コイツが撃ってくる、ライトニングという魔法が曲者。
BSは束になって沸いてることが多く、同時にぶっぱなしてくる上に、到達まで約0.5秒という高速。
稲妻耐性が低いと、ライトニングを一度に食らって即死することが少なくない。
DiaⅡで多い死因の一つ。



セットアイテム
:FF3のオニオン装備みたいなもの。
シリーズで何種類かあり、個別のModsとは別に、シリーズを揃える事によって生じるPartial Bonusというのがある。
同じセットシリーズを何種類も揃えると、最終装備としても使えるような強烈なBonusが付くセットもある。
レアリティは黄色と金の中間くらい。装備の名前は緑色になる。
(つД`)
SorcでTowreフラフラしてたらFlamebellow出ちゃった・・・

ドウシヨウ・・・
【2006/02/23 Thu】 URL // 怜 #LhqZ2nYI [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://13cm2garden.blog29.fc2.com/tb.php/65-e4b55eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
プロフィール

怜

Author:怜
ややクソゲーマー寄りな人
メールはmidori_no_post▽hotmail.co.jpに。▽を@にしてお使い下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
