ぬるく綴る、日々のゲーム奇行
いよいよ始まりました、ベルアイルcβ



鯖稼動時間が22時からだったので、ちょっとだけMoEてからIN














覚悟していた城オンラインが全く無く、肩透かしを食らった気分です。






・・・なんか間違えてる気もするけどまぁ、キニシナイ。




bi_20060323000334.jpg

ベルアイルのプレイ画面です。


プレイ感は、MoEとギルドウォーズを足して2で割った感じです。


この例えで的を得すぎているのがちょっと・・・



スキルの上がりは直線的。


上がる敵だと、高頻度で0.1ずつ上昇していくけれども、上がらない敵はサッパリです。


ただ、スキル0から上げ始めても0.1刻みなので、序盤がだるいかも。








SSをご覧になればお解かりになると思いますが、初っ端から(MoEで言うところの)viewport設定がされています。


全画面解像度は1024*768ですが、プレイ画面は800*600


処理軽減のためですかね?








戦闘も、MoEと同じ感じです。


むしろGWに近いかも。


スキル制なのは確かなんですが、スキルを上げていくとテクニックを憶える、という按配です。







一方、生産のほうは確率型。


スキルを上げていくと、成功する確率が上がっていく方式です。


まぁ、あちはせいぜい肉を焼く程度なので、あんまり突っ込んだことは書けません。










そうそう、びっくりしたことが幾つか。

bi_20060322203517.jpg

他人の戦闘ログが、めっちゃ遠くから取れます。

画面に出てる赤字(与ダメ)、オレンジ矢印のあたりのPCのものです。



無駄っちゃあ無駄かも・・・







あと、もう一つ


bi_20060322220210.jpg


これがベルアイルの鉱石です。




bi_20060322222918.jpg


伐採できる木も、このサイズ。











でかすぎだろ・・・














まぁ、初日だったのでふらふらと戦闘しつつ終了。












次回は、普通のプレイ記になると思います。
<<2DX13th // HOME // >>
おー
キューティヘアー懐かしいw
あの頃は餓死オンラインだったけど、今はどうなってるんだろう?
【2006/03/23 Thu】 URL // 弾猫 #- [ 編集 ]
キューティヘアーって
古の女子プロレスラーですか。
【2006/03/23 Thu】 URL // Mean #dBLwzIQc [ 編集 ]
っえー!?
キューティーヘアーってどなたですか本気で。

それはともかく・・・

今は餓死はしない?かな?
スタミナが残り20%を切るとスキルが上がらなくなるんで、ちょくちょく食事して回復させてるし・・・
【2006/03/23 Thu】 URL // 怜 #LhqZ2nYI [ 編集 ]
RAみたいな世界?
でかすぎワラタw
自分のHP、MPステータスが左端にあるけど、それがでかいのも仕様?
【2006/03/23 Thu】 URL // pew #mQop/nM. [ 編集 ]
仕様ですな
木、伐採されるとちゃんとぶっ倒れるんですが・・・
倒れたところもSSに撮りたかったけど無理ですたw

SS撮影後、3分くらいヲチしてたけどまだ立ってました。
【2006/03/24 Fri】 URL // 怜 #LhqZ2nYI [ 編集 ]
むぅ
分かり辛いボケでした。
ビューティーペアでググってネ。

後、天使の輪って書いて
「キューティクルヘアーじゃん」という突っ込みを期待したも没。
【2006/03/24 Fri】 URL // Mean #dBLwzIQc [ 編集 ]
ダメダ
脳内からは、ダーティーペアしか出てきませんでした。

あと、天使の輪で判ったかどうか・・・いや、判らなかったな、きっと。

使えない管理人でスイマセン。
【2006/03/25 Sat】 URL // 怜 #LhqZ2nYI [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://13cm2garden.blog29.fc2.com/tb.php/76-e3a9843a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
プロフィール

怜

Author:怜
ややクソゲーマー寄りな人
メールはmidori_no_post▽hotmail.co.jpに。▽を@にしてお使い下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
