ぬるく綴る、日々のゲーム奇行
capture_00001.jpg


お待たせしました。グラナド・エスパダでござるよニンニン。(深い意味は無い)





システムはいわゆるクリックゲー。



マウスだけで何とかなったりします。









んで、肝心のMCCシステムですが・・・
















結構面白い。












3人のうち1人をリアルタイムで操作するわけですが、



-残り2人にも瞬時に切り替えが効く。
-3人でバラバラの敵を狙うことも、集中攻撃も可能。



このへんの自由度が高く、尚且つかなりのスピード感があり、ぼーっと見てるだけってことになりません。



プレイしていて楽しいです。


capture_00004.jpg



ファイターが、マスケッティアにかかる雑魚を手前の画面外に飛ばして、マスケッティアは近づいてくる敵を撃ち殺す。














ちょっと慣れが必要ですが、結構なんとかなります。









というわけで、ゲームそのものは結構楽しいです。























まぁ、欠点も当然あるわけで・・・











先ず、全体的に重いです。



特に、PCが密集すると致命的。





NPCはまだマシですが、PCはグラフィックのデータが多いらしく、露天街に突っ込むと10秒くらい平気で固まる。



まぁ、一度描画されちまえば後はまだマシなんで、データの読み出しに時間がかかるみたいです。




これでMoEみたいなRvRやれっつうのは無理がありそう。




描画抑制機能とかなさそうだし。












あと、キーコンフィグできません。オートランもありません。マギノビと一緒かよクソッ。









さらにはNPCの名前がヘタレ。

capture_00002.jpg


名前は無いのかよ、と。












capture_00003.jpg


コイツなんか壊滅的。






まぁ、クエスト進行用NPCにはちゃんと名前がついてるんですが、それもヘタレ。







クエストガイドに載ってるNPC、フルネームのことが多いです。



それだけならばまだ許せるんですが、



フィールドで表示されてる名前が○○○○だとしたら













クエストガイドには○○○○××××××××××みたいな感じで載ってるんです。








何がヘタレなのか判らないって?








たとえばクエストNPCの名前がleighだとすると、





クエストガイドにはleighobedienceとか書いてあるわけです。ちゃんと区切れ。















でもまぁ、悪くはないゲームだと思います。




MoEが軽くなるまで、もうちょっと遊んでようかと思います。









というわけで、ファミリーネーム「Litviak」を見かけましたらあちですので、話しかけてください。パール鯖でプレイしております。













MCCシステムのせいで、PT組まなくてもなんとかなりそうなのがオワットルんですが。

管理者にだけ表示を許可する
http://13cm2garden.blog29.fc2.com/tb.php/85-fee0d2cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
プロフィール

怜

Author:怜
ややクソゲーマー寄りな人
メールはmidori_no_post▽hotmail.co.jpに。▽を@にしてお使い下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
