ぬるく綴る、日々のゲーム奇行
今日もSSが足りない
取材に行ってきます。行きました

でも狩り過ぎて力尽きたので、明日更新しますorz

明日になりました。運動会に参加もせずに更新します
エライっしょ。誰か誉めれ


今日は調教関係の攻略です
先ず、テイム可能タルのステータスから

Strength.jpg

表の左が直接攻撃系、右側が魔法攻撃系のタルです。表の上にいるタルほど、Lvが低い=低い調教スキルでもテイム可能です

テイマー以外の方に知っていただきたいのは、タルタロッサ リバース、キャプテン、バレットはテイム不可能です。
PTにテイマーがいても、遠慮せずに倒しましょう


お詫びしておかねばならないことが2つあります。
一つは、タイフーンが表に載ってません。まぁ、タイフーンを好き好んで使う方はおられないと思うので、これはよしとしても(よくねぇ)・・・何とルークまで載ってません。SSの撮り忘れです。申し訳ありません
記憶違いでなければ、ルークのステータスはLv74程度・HP900前後・MP0です。不完全なままでのUPをお許し下さい
ちなみにチーフとパラディンも載っていませんが、チーフはトループスとステータス上は全く同じです。パラディンはLv95・HP4464で固定です。今回の取材で、他PTに狩られていたためにテイムさえ出来ませんでした。表に載せられなかったことを、重ねてお詫び申し上げます

・・・ってレッドラインとナイトも忘れてるじゃないかズギャアアアアア!
すいません・・・更新してる最中に気付きましたorz
レッドラインはLv74程度、HP700程度、MPなしです、確か・・・
ナイトはLv70後半、HP1000程度、MPなしだったと思います・・・ナイトはリバースが怖いので、滅多にテイムするチャンスがありません。強いのは確かですが、狙わないほうがいいでしょう
まぁ・・・レッドはトルプスより弱いので、狩って金にするのが一番ですよ!


さて、表を整理していてあちも意外だったのは、クロスのLv、異常に低いんですね。マンカインド フェイタライズを使えるようになった直後にテイムできるほどです
HPは低いですが、ショックボルトとヒーリングを使うので、調教50の戦力としては中々と言えるのではないでしょうか
テイマー以外の方も、表を見て個々のHPを比較してみると、最適の狩場が見えてくるかも知れません


ここから攻略を記述していきますが、ぶっちゃけ、テイムして蹂躙するだけですよHAHAHA

・・・と、これで終わらないのがタルパレクオリティ
下僕使いにとっての鬼門は2箇所、タイフーン広場とレッドラインです
どちらも正面からぶつかると手酷くやられるので、タイフーンはスルー、レッドラインは後方から殲滅がベストです。さて、そのやり方をご説明しましょう

先ずはタイフーン広場から
2-1.jpg

ここはルークを倒した先です。右下に見えるのがタイフーンですね

下僕をちょっと遠いところに座らせておいてから、PCはこのギリギリの位置に立ちます。目安は、体半分はみ出すくらいです

上手く立てたら、「戻れ」を押します
2-2.jpg

すると、こうなりますね
この状態になったら、下のタイフーンをロックして「かかれ」を押します
2-3.jpg

上手く行くと、このように直接降りてくれます
降りたのを確認したら、すかさず「お座り」の指示を出します。後は、本人も飛び降りて終了
下僕が複数体いても有効ですが、中々降りてくれない下僕はすっぱり諦めましょう。時間がかかるとエアーが来るかも知れませんし、この後にいるトループスをテイムすればいいだけです

トルプス広場で、ちょっとしたことですが
8.jpg

下僕を引き連れている場合、この柱の左側を通るのが安全です
下手に右側を通ると、トルプスのウロウロ具合によって4匹くらい同時に来ることがありますので・・・


さて、次はレッドラインの後ろを取る手順です
3.jpg

赤丸のレッドラインをロックしたまま
04.jpg

階段を登り
5.jpg

この位置に立ちます。後はタイフーン広場をスルーする時に行った手順でOK
7.jpg

上手くいけば、こうなります


対パラディンの場合は、④で解説した通りに、下僕も南西まで移動させてから戦うと良いでしょう


さて、下僕を使った戦術ならではなのが、スクリュー狩りです
普段、池ポチャするとバーストとスターダストを連打してくるイヤな奴ですが、HPは大したことないので、トループス×3で十分狩れます。
ですが、スクリューを狩るためには下僕をも池ポチャさせる必要があります。早速その方法を伝授
10.jpg

またもやレッドラインです。赤丸をロックして、この位置からかかれ→下僕は足場のない場所を飛ぶので、そこでお座り
これで下僕を落とせます。ギリギリに立つ必要がないので、かなり楽です


さて、次回はいよいよ条件沸きの解説です。お楽しみに
スポンサーサイト
ニヨニヨ
楽しみに待ってますv-38
【2005/10/20 Thu】 URL // 弾猫 #- [ 編集 ]
いらっしゃい。ようこそ我が箱庭へ。ウナギの切り身でも召し上がれ

D鯖だといつでも混んでるから、中々知識を発揮できないのがつらいねぇ
まぁ、Pで遊ぶときに声をかけてくれれば、喜んで引率しますぜ
【2005/10/21 Fri】 URL // 怜 #- [ 編集 ]
おかげさまで
安全にレッドラインを狩れましたw
でもまだ調教スキルが低いのと、調和を持っていないということでパレスタルしかテイムできてませんでした(´・ω・`)
もっと調教スキルを上げねばっ
【2005/10/22 Sat】 URL // 弾猫 #- [ 編集 ]
そかそか
役立ててもらえたなら、書いた甲斐がありましたな

タルパレ攻略が済んだら、次はエイシスでも攻めて見ようかなと思っております。今後ともご贔屓に
【2005/10/22 Sat】 URL // 怜 #- [ 編集 ]
かかれ+お座りか・・・なるほど。
/pet attack と /pet ????(お座りは何だったけか;)
で全体命令マクロ組んでおいたほうがよさそうね。

--
現在調整ちゅーだが一応URLを残しておくっす。
ノシ ペタペタ
【2005/10/22 Sat】 URL // てんしこ #- [ 編集 ]
いらっしゃい
我が箱庭にもお客様が来て下さって、実に有難いものです。今度、タルパレのおいしい水でも配ります。何かの血が混じってて、ミネラルたっぷり、美味いかどうかは保証しません

ペット関係のマクロ、あちは /pet attack と /pet come を使ってますな。何気に具合がいいです。今度、ペットマクロを少し勉強しようかしら。

ブログ更新ぎゃんばーれ。一応リンクを貼っておきます
【2005/10/23 Sun】 URL // 怜 #LhqZ2nYI [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://13cm2garden.blog29.fc2.com/tb.php/9-a07ddd84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
プロフィール

怜

Author:怜
ややクソゲーマー寄りな人
メールはmidori_no_post▽hotmail.co.jpに。▽を@にしてお使い下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
